ここから本文です

先日人間ドックでバリウムを飲んで胃を検査したところ、 7mmの胃ポリープがあると...

アバター

ID非公開さん

2017/8/211:42:43

先日人間ドックでバリウムを飲んで胃を検査したところ、
7mmの胃ポリープがあると診断されました。

その場でレントゲン写真を撮る見せてもらったのですが、
私にも透明の豆みたいなのがう

っすら見えて
これがポリープだと言われました。
経過観察でいいそうです。

なぜ先生はポリープとわかったのでしょうか?

専門家ならすぐわかるような
悪性のものとの映り方の違いはありますか?

胃カメラなどの精密検査はした方がいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

リクエストマッチ

2017/8/211:55:01

すぐわかります。
胃の場合出来ている場所と形から
過形成や腺腫は典型的だからです。
多くの人に見られます。
とは言え心配ならば1度は胃の内視鏡は
行って置いても良いかもしれません。
胃底腺ポリープなら
幸せポリープだと思います。
逆に良いポリープ(#^^#)
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3aX6ehNPoFZLzUAld2IcQF8?p=%...

この透明の豆みたいなのがそれ!

すぐわかります。
胃の場合出来ている場所と形から
過形成や腺腫は典型的だからです。
多くの人に見られます。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/215:55:30

    すぐわかるんですか、よかったです。
    私のも透明で形だけ見えてました!
    幸せポリープとはまたかわいらしい。
    でも1回勇気出してみてもらおうかなとは思ってます。
    怖いけど(><)

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/8 20:23:38

すぐわかります、とズバリの回答をいただいてとても安心しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rg1********さん

2017/8/211:53:25

他に、尿や血液の検査しましたか?
もししたなら、その検査の数値と合算して判断したんじゃないですかね?