ここから本文です

罪を犯した場合、①民事責任によって他人に与えた損害を金銭で賠償し、②刑事責任に...

アバター

ID非公開さん

2017/8/212:51:26

罪を犯した場合、①民事責任によって他人に与えた損害を金銭で賠償し、②刑事責任によって罰金をしなければならないと習いました。

①②の両方ともお金を払うことが要求されますが、何が違うのでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/8/214:10:35

>>①②の両方ともお金を払うことが要求されますが、何が違うのでしょうか。

罰金は、金が国庫に帰属する・・・

民事は、金が個人に帰属する・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2017/8/213:06:06

払う相手が違うぐらいわかりません?