ここから本文です

マイコンカーのクランクのプログラミング方法を教えてください。

chi********さん

2017/8/216:24:46

マイコンカーのクランクのプログラミング方法を教えてください。

某工業高校の部活でマイコンカーを作成しているものです。この夏休みで追い討ちをかけないといけないところで、クランク(直角になっているところ)がうまくいきません。プログラムをいじっているのですが、全然うまくいきません。
プログラムのどこを変えるのか教えてください。お願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buy********さん

2017/8/217:27:40

>chielien_515587049646d8b0e30cc391さん

操作をマニュアルで出来るようにして、
マニュアル操作でそのの処理をどうやれば、上手く処理できるかを調べて
操作方法を確認してから、プログラムしたらどうや?

どうプログラムしたら上手くいくかもわかってないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/220:51:40

「全然うまくいきません」
その言葉には、なんだか知らないけどあなたの頭の中にある理想と違った、あなたの思い通りじゃない、という情報しかなくて、つまり情報量はほとんど無し。その状況で「プログラムのどこを変えるのか」と聞かれてもねぇ。

こうなって欲しくて
こういう動作をするプログラムにしたら
実際にはどういう結果になった
というような具体的・詳細な情報がないと有効なアドバイスのしようがない。

それと、社会に出るまでには日本語も勉強しようね...
追い討ちってのは、自分が勝っていて、逃げていく相手をさらにやり込めることだから...自分が負けているのに追い討ちはあり得ない。多分、「追い込み」と言いたかったのだろうけれど。

2017/8/220:38:16

直進用とクランク用のセンサがあってクランク用がONすればそちらが曲がる方向だから曲がればいいんじゃ無いの?
プログラムの前にこの条件の時はどう動く、と言うのをまとめる、または図式化(フローチャート)してからプログラミングしないと行き当たりばったりだとスパゲッティになりますよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる