ここから本文です

高校生の就職状況は、売り手市場が続いていると思いますが、それはいつまで続いて...

アバター

ID非公開さん

2017/8/922:00:04

高校生の就職状況は、売り手市場が続いていると思いますが、それはいつまで続いて行くでしょうか?安倍政権が、変わっても続くものでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2017/8/1110:32:26

安倍首相の次の首相は、十中八九岸田 文雄氏で、岸田氏が数日前にテレビで、〈経済的な事に関心が高く、重要な位置付けと考えている〉と、内容的に このような事を仰っていました。
氏と一字一句は違いますが、要するに、〈経済的な取り組みは大事だ。と言われていた〉という事です。

安倍政権から仮に岸田政権に移行しても、優秀な方ですし、経済的な取り組みは継続していくと思います。ですから、まず 今の売り手市場が腰折れする事は考え難いと私は思います。

一時的に、例えば・・、東京オリンピック前後で株価が下落したりとか、そういう事は想定も出来ますが、あくまでも一時的なものではないでしょうか。

厚生労働省が発表した外国人雇用の届出状況によると、既に外国人労働者は100万人を超えているようですが、日本語の不自由な労働者と比較したら、若い日本人を雇いたいと思う雇用者は大勢いると思います。

長期的には、少子高齢化の影響もあり、
若い労働力がとても必要とされている時代ですから、高卒者の需要もこのまま継続していくと考えています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1307:39:19

    なるほどー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「高校生 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる