ここから本文です

老齢基礎年金や老齢厚生年金の繰下げ受給をして、得をするには、大体 何歳くらい...

プロフィール画像

カテゴリマスター

uy7********さん

2017/8/222:35:25

老齢基礎年金や老齢厚生年金の繰下げ受給をして、得をするには、大体
何歳くらいから、ということになるのでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/8/223:05:27

簡単な計算ですから直ぐに分ると思います。
基礎年金が満額で78万円で計算すると

65歳から毎年78万円受給
70歳から5年繰り下げで最大42%増額で約110万円

65歳から80歳までの15年缶で受け取る総額78万×15年= 1170万円
70歳から80歳までの10年間で受け取る総額110万✖10年= 1100万円

つまり81歳以上生きるなら得になるという事です。

質問した人からのコメント

2017/8/6 15:05:17

ありがとうございます!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

2017/8/222:37:29

新聞記事によると、75歳程度らしい。

それまで生きていられますか?