ここから本文です

iPhone7のイヤホンが故障したのでAppleに交換を頼みました。

nam********さん

2017/8/223:38:28

iPhone7のイヤホンが故障したのでAppleに交換を頼みました。

私が不在で家に家族がいた時に宅配で新しいイヤホンが届いたのですが、家族にイヤホンを返すということを伝えておらず、新しいイヤホンが家に届いただけで壊れたイヤホンを返送できませんでした。
この場合どうすれば良いのか教えてください。
ヤマト運輸から届いた請求書のような紙と不在票と新しいイヤホンがはいっていたダンボールは家にあります。

閲覧数:
1,008
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2017/8/307:19:21

ヤマトから請求書は無いはずですよ。それは送り状じゃないですか?
ヤマトの担当者に連絡し事情を言えばどうすればいいか教えてくれます。
もしそれが送り状なら集荷手配すれば取りに来てくれますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/8/311:34:02

普通は代品の回収が出来ないと配達もしないはずなんですけどね。

min********さん

2017/8/309:55:29

>ヤマト運輸から届いた請求書のような紙

これは送り状と思われます。
届け先とか書いていないですか?

ヤマト運輸に電話をして、質問に書かれた内容を伝え
返送分の集荷を再度お願いされた方がいいでしょう。