ここから本文です

しずかちゃんはピアノは上手なのにバイオリンはなんで下手なんですか。

fuz********さん

2017/8/300:56:14

しずかちゃんはピアノは上手なのにバイオリンはなんで下手なんですか。

しずか,バイオリン,ピアノ,見よう見まね,相対音感,ジャイアン,才能

閲覧数:
2,801
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_r********さん

2017/8/301:44:57

習っていないから。

才能が欠片もないような人でも、
1か月も真面目に習えば、
音を出すことくらいはできるようになります。
いつまで経っても上達する気配がないのは、
誰にも教わらず、最初の最初から独学などという
馬鹿なことをやっているからです。

  • 質問者

    fuz********さん

    2017/8/301:48:54

    ありがとうございます。
    しずかちゃんがピアノの先生から指導を受けてるシーンは何度かありましたがバイオリンはそれがないんですよね。
    おっしゃるように独学説が濃厚ですね。

「しずかちゃん バイオリン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mocha-mariさん

2017/8/618:11:49

それは、下手というよりある種の才能かもしれません。

ジャイアンの歌ですら歯が立たなかった、
「耳バン・デラックス」を
破壊しましたからね。

yah********さん

2017/8/315:48:40

えっ、しずかちゃんはピアノを弾くのですか?
知らなかった。迂闊だった。

mia********さん

2017/8/309:04:05

ピアノは鍵盤をたたけば音が出ますし、簡単な曲でしたら習わなくても見よう見まねで誰でも弾くことができると思います。

バイオリンは右手と左手それぞれの動きが違いますし、左手で弦を抑える場所を間違えると音程が狂い、弓を弾く力や高さ、持ち方で音が綺麗に出ません。

ピアノは幼稚園から、バイオリンは大人になってからはじめましたが、両方してみて思うのは、バイオリンはピアノよりずっと難しいと思います。

たぁさんさん

2017/8/302:06:41

個人的にはピアノで相対音感が
鍛えられているはずなのにその音で平気と言うのは
理解できないんですけど、

それよりなにより、
弓と楽器、持つ手が逆ですw
これは教本も先生も両方とも「ない」で
練習も浅い、
「ママのやってたバイオリンを勝手に持ち出している」
レベルだと思います。

個人的にはピアノで相対音感が
鍛えられているはずなのにその音で平気と言うのは
理解できないんですけど、...