ここから本文です

台湾の軍隊って国民党軍ですか?

nol********さん

2017/8/305:41:01

台湾の軍隊って国民党軍ですか?

それとも、国軍ですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neh********さん

2017/8/307:14:35

元々は国民革命軍という党軍だったんですが、

台湾に撤退後大陸の共産党が中華人民共和国を建国したので、

台湾の国民党のみが中華民国を自称し、結果として国民革命軍がそのまま中華民国国軍となりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2017/8/306:49:41

多分基本的には
国軍です