ここから本文です

ラデュレとデメルどっち好きですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/313:12:10

ラデュレとデメルどっち好きですか?

閲覧数:
366
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/8/418:12:35

どちらか選べと言われたらデメル。

贈答品にするならやっぱりデメル。

理由は無難に食べられるアイテムが多いからです。何故なら日本人には一般的にドイツ、オーストリア系の菓子が好まれる為です。

ラデュレは、特にマカロンはアーモンド煎餅のなり損ないなので、ラデュレのマカロンのファンではない限り、絶対に人にあげられません。

ラデュレはコスメラインもありますが、アレルギー持ちや敏感肌だと、化粧品に含まれている香料がアレルゲンになる可能性があります(私自身、アレルギーが複数有、敏感肌です)。ですので、コスメもファン以外にはあげられません。

  • 2017/8/519:54:34

    ラデュレ、ピエール・エルメ、ネチネチマカロンの代表作。


    あの食感が堪らなく苦手な人少なくないんだわさぁ。


    マカロン製造で一番大事な行程を抜いているからあの食感にあるのはフランス菓子専門の職人なら有名なのよぉ〜。


    ホント、マカロンをおみやげにする時は気をつけて!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/408:20:17

おはようございます。(^^)

デメルは、ザッハトルテやクッキーを
食べたことが有ります。
http://www.demel.co.jp/shop/torte.html

デメルのクッキーは、おいしい!ですから、
お友達にもプレゼントしました。
http://www.demel.co.jp/shop/cookie_02.html

ラデュレは、まだ食べたことがないので
残念ながら、比べられないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2017/8/320:08:49

マカロンなら、ラデュレ
チョコレートなら、デメル

あと、お土産であげるなら
ラデュレ
箱や袋が、お洒落だからね。。。

2017/8/319:55:39

食べたことありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/8/317:20:36

ラデュレの方が好きです。