ここから本文です

ボクシングの質問です。亀田興毅は強敵と戦わずに逃げていたと聞きましたが、ボク...

yas_toyo19820205さん

2017/8/313:56:24

ボクシングの質問です。亀田興毅は強敵と戦わずに逃げていたと聞きましたが、ボクシングはやりたくない試合はスルーしてもいいのでしょうか?チャンピオンになってもやりたくない試合は逃げるこ

とはできるのですか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruminax69さん

2017/8/402:01:02

日本ボクシング連盟の詳しいことはしりませんが

ボクシングとゆうのは 挑戦者がチャンピオンにお金を払って試合をしてくださいと申し込む世界です。

挑戦者が強すぎると試合をしてくれません。
チャンピオンは逃げます。

チャンピオンとゆう定義もチャンチャラおかしいものです。
普通に考えて世界チャンピオンて世界中の者と全勝ち抜きなんてしません

チャンピオンになりたいがために相手を選びまくってマッチングに必死こきます。

全世界の各国の者と戦ったら150人はいくでしょう

何人と闘ってますか?
微々たるもんでしょ!

普通に考えて世界1なんて言葉はそんな軽いものではなくもっと重いものですよ

質問した人からのコメント

2017/8/10 08:13:28

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_east375さん

2017/8/323:45:08

それ亀田以外にもあることで、認定団体なんてやってることてきとーなんですな。

世界王者の防衛選択試合はランカーなら誰でもOK(弱い相手を選べる)
指名試合(年1くらい)は拒否したら王座剥奪になる。てことになっているが、指名試合の期限を先延ばしにして選択試合をしたり、違約金払って指名試合完全回避したり。

あとこれ。
空域王座による王座決定戦は上位ランカー同士の対決になるが、勝たせたい選手をイージーな相手と組まれるように不可解なランキング変動がされることがある。

プロモーターが都合良いように認定団体へ働きかけ認定団体は応じることは多いようだ。