ここから本文です

とうとう別れそうです。私たちは26歳です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/314:24:32

とうとう別れそうです。私たちは26歳です。

3年半付き合い、2月にプロポーズされ
色々とあって延期中です。


元々付き合った時から喧嘩の多い2人でしたが、
ここ最近はやたら多いです。

本当に些細なことで向こうが感情的になります。
私は淡々としてますが、
この月曜にことの発端があり、
彼の方から週末まで連絡はしたくない。
と、言われてました。

内容は別れ話についてではなく
今後、どうやって付き合っていこうか
彼なりに1人で考えたかったそうです。


ですが、その前後のやりとりが
あまりにも理不尽だったため、
アポなしで彼の家に昨日の行ってしまいました。
そしたら夜中に帰ってきた彼に

さっさと帰れ。おまなの顔なんか見たくない。
全部嫌いなんだよ。別れる。

と、言われました。

私が約束を破って会いに行ったので
とっても反省してます。

でも、狂ったように怒って
人に対して言うことではないことも
たくさん言われました。

彼は別れるつもりはなかったけど
アポなしで家に来て連絡して来たことで
カチキレらしいです。
それで別れたいってなる方も
どうかと思いますが。

私の軽率な行動でこうなってしまったのは事実です。

今週末に一応会う約束はしています。
枯葉別れることを話してくると思いますが、
この状況でまた仲良くやり直す事は出来るんでしょうか。

わたし自身も不安になって来ました。

彼のことは、怒っている時以外は本当に大好きです。
色んなことがあったけど、今後も一緒にいたいです。
このことを話しても愛想をつかされているのか、、

手遅れでしょうか。

閲覧数:
92,230
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

custam99さん

2017/8/314:45:08

急ぎ過ぎです。

時間に助けてもらいましょう。

間を取る事でお互いに冷静になり、お互いが必要と思えば戻れると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/314:32:49

他人から見ると、どうしてそんなことで?というようなことでも、別れる別れないの話になってしまう、いわゆる地雷というものが全ての人にあると思います。
彼氏さんの場合、そうした緊張状態にある状態でいきなり会いに来られてしまうと、つい心にもないことを言ってしまう、というのは理解できない話ではありません。
きっと彼も言い過ぎたと反省していると思いますし、していなければ、元々上手くいかないのではないかと思います。

質問者さんが出来ることは、はっきり謝ることと、同じことをしないと約束することだと思います。
結婚となると、仕事やそれぞれの家庭の話も絡みますので、彼氏さんも考えることにストレスを感じていると思います。
26歳でしたら、もう少しゆっくり考える時間もありそうですので、必要であれば少し時間を空けてみてはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。