ここから本文です

浄水器は、不衛生だと思いませんか?

hannkixyuu9008さん

2017/8/321:24:43

浄水器は、不衛生だと思いませんか?

私は、過去に浄水器を使用していました。
浄水器の使用をやめる原因になった事は、塩素が抜けたのかわかりませんが浄水の蛇口の網に黒カビが生える事と自動製氷と加湿器のタンクがヌメる事です。
そこで思ったのが、浄水を付けることによって逆に水質を悪化させているのではないかと思いました。
浄水の水より水道水の方が美味しい気がします。

補足要するに浄水を使える場面がないということです。

閲覧数:
506
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orehebi_nextさん

2017/8/602:23:57

浄水されれば塩素がなくなるので水垢等がつきやすくなるのは当然です。掃除の手間は絶対に増えます。
家庭用自動製氷に浄水は不可です、説明書をご覧下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

take8347さん

2017/8/400:18:17

自動製氷は水道水使用するように説明書には記載が有りませんでしたか?

omoiimooさん

2017/8/321:28:06

浄水器のフィルターの消費期限を超えれば
水質が悪化すると思います。

水道水も送水前はミネラルウォーターよりきれいですが、
水道管で味付けされるイメージです。