ここから本文です

上前歯の差し歯の根っ子の部分が膿んでしまい差し歯はそのままにしたかったので歯...

アバター

ID非公開さん

2017/8/321:46:19

上前歯の差し歯の根っ子の部分が膿んでしまい差し歯はそのままにしたかったので歯茎を切開してもらいました。

膿みが多く骨も削ったと言われました。
もう1ヶ月近くになりますが、歯の裏側に違和感と鼻の中と横を押すと痛みがあります。
切開してからずっと鼻がつまった感じがとれません。切開後抗生物質は5日ほどは飲みました。別の病院に行った方が良いでしょうか。

補足差し歯の根っ子の部分が膿んでいるとわかったのは歯茎に白い出来物ができ、痛みはなかったのですが、心配になり病院へ行ったためです。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/8/401:13:19

術後感染により副鼻腔炎を併発した可能性を疑います。


口腔外科受診して適切な処置を受けられることをお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/520:47:56

    ありがとうございます。
    耳鼻科より口腔外科の方が良いのですね。行ってみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/8/623:27:55

>別の病院に行った方が良いでしょうか。

何とも言えません。
結果論ですので。