ここから本文です

プロゴルファーの方に質問です。 息子が今6歳ですが将来プロゴルファーになって...

アバター

ID非公開さん

2017/8/322:58:14

プロゴルファーの方に質問です。

息子が今6歳ですが将来プロゴルファーになってほしいと思ってます。

プロゴルファーになるためにこの時期1番大事な事は何でしょうか?

よかったら教え

てください。

例えば…

レッスン
パターアプローチなどショートコース
打ちっ放し
シュミレーションゴルフ
ランニング
スイミング
友達と元気に遊ぶ

など、
体験談をお聞かせください。

閲覧数:
411
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2017/8/1001:56:27

オーガスタとかペブルビーチとか、那須とか色々遊びに行ってみてください。
あとはクラブと仲良くなれるように室内にパターとウェッジで遊べる場所を作ってみてください。
青木功さんや、ビッグ杉さんに会いに行くのもよいかと思います。もちろんジャック・ニクラウスさんにもね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/8/906:33:30

プロになるのは、それほど難しくありません。普通の体格、揺るぎない経済力、本人の意思、練習するための環境、家族の理解など、整っていれば大丈夫です。でも職業として成り立つのは別次元の話。いろいろの意味で素質が必要です。何のためにプロにしたいの?親子の名誉?プロとして生活出来るのは本の一握り。その他は男芸者で終わります。

tak********さん

2017/8/810:15:13

させるなら専門家に任せる事です。

最近は小学生も大人の大会に出てきています。

本人が嫌がらないなら、今すぐにでも始めましょう。


1つ注意しなければならないのは、親がプレッシャーを掛け過ぎて(スコアに拘りすぎ)、たまごを産んだり、誤魔化したり、相手を卑怯な手で陥れたりして勝ちあがろうとする子供が多いです。

その様な事にならない様に、ゴルフへの思いを高めてあげる事、特に人格形成(躾)が大事だと思います。

far********さん

2017/8/416:19:32

レッスンを受けさせておくほうが良いでしょう。
ただのレッスンではなく、プロを目指す育成を行っている所が良いです。

sum********さん

2017/8/412:54:56

沢山遊ばせ、ストレスをかけず、きちんとした食事を与え、のびのび育てる事。
因みに、遊びって言ってもTVゲームじゃないよ(w

mtn********さん

2017/8/411:25:21

本気で~考えているのであれば~ 韓国

本気で~考えているのであれば~ 韓国