ここから本文です

最近ボカロにはまったんですが WONDERFUL★OPPORTUNITY!ってところが気になって 公...

uchuhikousi2013さん

2017/8/323:17:01

最近ボカロにはまったんですが WONDERFUL★OPPORTUNITY!ってところが気になって
公式が出してるんですか? mvも豪華でヒット曲をいっぱい出しているのでそこのところ詳しいひとおねがいしま

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myummsmさん

2017/8/716:50:36

加えて
ボカロの公式?、というのはありません(って言っていいのかな、少しニュアンス違うかもですが)
公式に依頼されて有名Pさんが曲を作る、っていうのはありますが、ボカロを使って曲を作っている人はほとんどが素人ですからね
後、ボカロのデモ曲とかは公式が出していますが、これもほとんどが有名Pさんに依頼したものです
初期のボカロのデモ曲だと違うかもしれませんが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

furikake145さん

2017/8/401:48:01

ワン☆オポはじーざすPとマイナスPの二人のボカロPのサークル名です。
雰囲気が全く違う曲があるのはそもそも作曲家が二人いるからです。

じーざすPの曲(リモコンやしんでしまうとはなさけない!など)のPVはグライダー絵師さんが担当されていることが多いですね。
ピコピコ音が特徴の曲が多く、一般的にワン☆オポの曲として知られているのはじーざすPの曲がほとんどだと思います。
親しみやすい8bitサウンドの曲であったり、誰でも盛り上がることのできる明るいメロディであることが幅広い人気を集めているのだろうと感じました。

マイナスPは色々な絵師さんとコラボされてるみたいです。重めで暗めのロックが多いのでじーざすPとの聞き分けは容易につくと思います。掠れ気味の調声が特徴で、イケレン、イケリンのタグがよく付きます。

どちらのPもリンレンを主に使用しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。