ここから本文です

[岩手県交通] 一日フリー乗車券 (土曜・休日)販売期間10日前より発売有効期間...

muh********さん

2017/8/323:31:31

[岩手県交通] 一日フリー乗車券 (土曜・休日)販売期間10日前より発売有効期間土曜・休日の1日間フリー区間岩手県内を発着する岩手県交通路線バス

(高速バス・長距離バス・定期観光バス・早池峰線など除外路線あり)価格大人 1,000円 こども 500円販売窓口

盛岡駅前・花巻駅前・水沢駅前・一関駅前各案内所
盛岡バスセンター 江刺バスセンター など
車内での販売はありません



このキップで平泉町巡回バスるんるんも乗れますか??

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2017/8/420:22:43

http://www.iwatekenkotsu.co.jp/freetiket.html
これの事ですね!

路線バスは使えるみたいなので、るんるんも乗れますね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/401:34:08

お求めになる前に、窓口で確認される事をお奨めします。
一般論として、コミュニティバスや共同運行路線は対象外で利用できないのが普通です。
と言うのは、運賃精算に理由があってコミュニティバスは特に高齢者の福祉の一環で自治体からの税金が投入されて運賃収入の一部は納税扱いで自治体の歳入となります。共同運行路線ではプール制運賃を採用している路線があります。
プール制運賃とは、分かりやすく言えば山分け方式で契約に基づき各社に運賃収入が分配される経理上の事情があるためです。