ここから本文です

職場の先輩の結婚式(披露宴)にこちらの振袖を着ていっても大丈夫でしょうか?鳩柄...

mana_1795さん

2017/8/323:34:47

職場の先輩の結婚式(披露宴)にこちらの振袖を着ていっても大丈夫でしょうか?鳩柄、絹の振袖になります。年齢は27歳です。ご指南よろしくお願い致します。

振袖,結婚式,披露宴,ご指南,絹,新婦,一般客

閲覧数:
194
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuco_1973さん

2017/8/514:14:54

まず、カテゴリがあまり宜しくないですね。
結婚カテゴリと、ファッションカテゴリ内の着物、和服カテゴリが良いと思います。

それで振袖ですが、うーん、難しいですね。
こういうのは、詳しい方が太鼓判を押して下さっても、要は着物に詳しくはない、普通の人が見て、どう見えるかなんですよ。
模様がすごく個性的だと思います。
その時点で結婚式の出席者向きではないかな、と思います。

このような写真を載せていらっしゃるという事は、手持ちの振袖ではなく、ネットで検討中という事でしょうか。
でしたら、個性的過ぎない物の方が良いと思います。

そして大事なのは結婚式、披露宴の雰囲気や新婦の衣装です。
レストランウエディングや、新婦自身が和装をしない結婚式では、一般客は振袖を着ているだけで目立ってしまう事もある昨今です。

独身女性は振袖が一番礼を尽くしている、とも言えない時代が現代です。
振袖を着て行って、居心地の悪い思いをして知恵袋に質問なさる方もいらっしゃいますので、リサーチが大事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。