ここから本文です

高校1年女子です。

chielien_cd366f1868b99a347b74d7b2cさん

2017/8/403:26:55

高校1年女子です。

私はダイエット2ヶ月で52.9キロ〜44キロまで落としたのですが食事制限+毎日のウォーキングで生理が止まりました。ダイエット始めてからもうずっと来てません。

病院に行って体重を戻したらきた、と聞きましたが私はもうあんなデブな自分に戻りたくありません。
本当に絶対に体重を戻したくありません。

だから病院にも行きたくないし痩せてる子でも生理きてる子はきてるのに、と思うとイライラが止まりません。こんなに頑張って痩せたのに死んでも体重を元に戻したくないんです。
もうどうしたらいいのか分かりません。

私はどうしたらいいのでしょうか、

閲覧数:
275
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/407:38:59

タンパク質を1日60g以上摂ってみましょう。
例えば、ささみ100gあたり23gのタンパク質が摂れます。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/407:24:06

10年後のご自分を想像してみるといいかと。結婚して子供もいる家庭を築くか、今を重視し赤ちゃん産めず、加速度的に加齢していくか、究極の選択だな。

編集あり2017/8/406:48:46

ヘム鉄や、葉酸などのサプリは摂られてますか?二カ月で8キロ痩せてらっしゃるので
食事から十分な栄養が行き届いていない可能性がありますね。
サプリメントをうまく利用するのもいいと思いますよ。

因みにですが、他の方のアンサーで拝見しましたが、そこまで無理な極端な痩せ方ではないですね。女性ホルモンが少ないのかと。
私は最近少し増えましたが164センチで45キロをずっとキープしてた時、生理がこないということはなかったです。たぶん食事制限ももちろんしてましたが、極端すぎるものではなく運動も主に筋肉運動とボクシングを取り入れていたので、健康的に痩せれてたのかと。
食事で注意してたのは豆乳などイソフラボンが含まれるものは積極的に取り入れてました。あと、鉄分など。サラダを多めに肉取らないとかが一番ダメなので、チーズとかゆで卵、豆乳など意識しながら取られるのと、サプリメントを摂られると生理は戻って来ると思います。
あと、わたしほヤーズというピルを処方してもらっていたので生理がこないということは無かったですね。身長とのバランスを考えるとそこまで無理なダイエットではないので、食事内容見直しと、運動、サプリメントをお勧めします。

2017/8/406:21:20

まずは正しい知識を身につけることですね。

あなたの場合、標準体重が53kg、美容体重が48kgです。

体脂肪率は20~30%が適正範囲です。

minako43105さん

2017/8/405:44:42

食事を摂ればいいんですよ。
太るような食べ方をしなければいいだけ。

2017/8/404:45:40

子供が産めなくていいならそのままでいいんじゃないですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。