ここから本文です

仰天ニュースなどで見る体重200キロや300キロクラスのデブって摂食障害(過食症)...

ka06274さん

2017/8/406:47:06

仰天ニュースなどで見る体重200キロや300キロクラスのデブって摂食障害(過食症)持ってたりするんですか?
健康的な食生活をしてたら、よほど太りやすい体質じゃない限りはアメリカ人でも平均

身長として男性なら70〜80キロ、女性なら50〜55キロくらい、欲望のままに食べてたとしても体重100キロ以下にキープできると思うんですが。
体重3桁になるほど食べなければ気が済まないという時点で過食症という気もしますが、200キロとか300キロって完全に摂食障害ですよね、

最高190キロあった体重を半分まで減らすことに成功した常盤えりかは長年過食嘔吐だそうです。

もちろん、ボディビルダーとかスポーツ選手は筋肉で体重3桁というケースもありますが、それは除外します。
それから、難病で一般人よりかなり少食なのに肥満になるというケースも除外します。

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/417:25:47

過食症の方もいますが基本的に脳と体の作りが特異なんだと思います。そうじゃなきゃあそこ迄には成りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/416:03:01

故アンドレ・ザ・ジャイアントみたいに、223㎝260kgでプロレスラーとして動ける人を除けばそうでしょうね。
まあアンドレも毎日ビール2ケース呑んでも平気だなんていうくらいですから、摂食障害かもしれませんけど。

自分じゃまともに動けないのに食いまくって200kgなんてのは、脳がおかしいと思います。

まあ、生活費がちゃんと自分で賄えて、ちゃんと納税できてるんなら文句言う筋合いはありませんが、無駄飯食いで食料の浪費しているような金があるなら、その食費分をユニセフ募金にしたらいいのにな・・・と思います。

余計な贅肉40kg分の食料で人間一人が飢え死にしないで済みます。

2017/8/415:39:32

油っこいものを食べすぎて、満腹を司る脳を麻痺させて、食べすぎている体と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。