ここから本文です

引っ越してきたアパートですが、屋根に前住民が取り付けたアンテナがあります。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/407:02:09

引っ越してきたアパートですが、屋根に前住民が取り付けたアンテナがあります。
大家さんによると何のアンテナかよくわからないとのことです。

スカパーを契約したいと考えているのですが、

このアンテナがCS用だとしたら利用できるのか確かめることはできますか。

あまり詳しくないので、補足すべきところがあればご指摘ください。

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/8/408:23:27

実際に使って見ればわかる事です。
そのアンテナにケーブルがついてるならそれをテレビのBSアンテナ入力に接続してBS、CSが受信できるか確認してください。(ついてないならホムセンなどで目的を言って別途ケーブルを購入)
その際テレビの設定メニューからBSアンテナ電源という項目があるのでONなどの
供給する設定にしてください。
民放や無料チャンネルが映ればそのアンテナはBS、CSに対応してるということになり、衛星放送受信可能という事です。
ただしスカパー全般を受信できるかどうかはCSの161チャンネル(無料)が受信できるかどうかでほぼ判断できるのでそれも試してください。
映らない場合は契約は出来てもスカパーの一部チャンネルしか受信できない可能性があります。
なおまったくBS、CSが受信できないならそのアンテナの角度調整がずれてるか壊れてるか、または別の種類(スカパープレミアム等)のアンテナってことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/413:52:00

    回答ありがとうございます。
    詳しくご説明いただいたので、ケーブルを買って試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2017/8/407:23:04

このアンテナがCS用だとしたら利用できるのか確かめることはできますか。
==>すでに回答されている内容は、あくまでCS用に使われていたということがわかるだけです。
引越しの際に置いていったのは、壊れていたから、、、、

実際に使えるかはテレビ(BS内蔵)にアンテナを接続してスカパーが見れるか確認してはどうですか。

https://www.skyperfectv.co.jp/guide/trial/
お申し込みの前に下記の操作でご自宅でスカパーが視聴できるかをご確認ください

poi********さん

2017/8/407:20:04

このアンテナって、どのアンテナだよ!

最低限写真くらい載せなよ!

TVやレコーダーに繋げれば分かる事だろ!

phb********さん

2017/8/407:15:16

下記を利用して下さい。

STEP2のすぐ上の スカパー・プレミアム と 110度CS を選択してから
住所を入力すれば、各衛星方向を地図上に 矢印 で示します。

屋根上のアンテナと方向を見比べれば判断出来るでしょう。

https://map.skyperfectv.co.jp/