ここから本文です

立て続けに婚約破棄されて立ち直れません。長男は結婚できませんか?取り返しのつ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/409:49:35

立て続けに婚約破棄されて立ち直れません。長男は結婚できませんか?取り返しのつかないことをしてしまったのでしょうか?

31の長男がいる50代主婦です。
5年前、家が傷んできたので、

い切って建て替えました。

将来二世帯住宅にできるような設計にしました。
玄関と台所だけ1つ、あとは全て2つ。
親子リレーローンです。
息子は嫌がることなく、親子リレーローンに
同意してくれました。


長男は、女性とお付き合いして、さて結婚という時に
婚約破棄...ということが2回ありました。
2回も婚約破棄となると本当に辛くて。

最初の女性は→
「同居となると私の通勤時間が2時間半になる。転職しろってことですか?」
とキレて婚約破棄になりました。

次の婚約者は→
婚約者の親御さんから
「息子さんの人生の選択肢まで狭めてまで、家が欲しいんですか。卑しい。
そんな卑しい家庭に娘を嫁がせるなんてできない」

まだ長男は31。
31で2回も婚約破棄となると、これから年をとるとますます
結婚の縁がなくなるのではと不安です。
親子リレーローンは隠させたほうがいいのでしょうか?

補足玄関台所一つの家、親子ローン
→→この条件だと結婚市場では、バツイチ並みに息子の価値は下がってしまいますか?
(息子は未婚です)

閲覧数:
16,658
回答数:
52

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/8/907:40:43

あなたの息子は婚約するまで彼女に対して二世帯住宅のことや親子リレーローンのことを隠していたということになりますよね?彼女が本当に息子のことが好きだったとしてもそんな大切なこと話さないとか不信感を抱くよ。婚約破棄の慰謝料を取りましょうと言っている人がいるけど、むしろ息子が慰謝料払わなきゃいけないくらいのレベル。質問者は親子リレーローンのことを隠した方がいいかなんて言っているし、この親にしてこの子ありという感じです。

結婚願望があるなら結婚相談所で探せばいいのでは?もちろん二世帯住宅と親子リレーローンのことは絶対に隠さず話すという前提で。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hct********さん

2017/8/1006:55:09

今どきの若い女性は、二世帯住宅が決まってて、親子リレーローンまで言われて、重たく感じるのでしょうね。

かと言って、隠してて後からわかれば余計に騙された感ありますし。

正直に話した上で、あくまで低姿勢でお願いするべきではないかと思います。

yur********さん

2017/8/1006:40:53

ローンがどうのの前に、二世帯住宅ということは、そこに住まなくてはいけないことが、決定しているわけで、それがいけないかと思います。
そもそも、核家族が増えていて、同居じゃないにしても、初めから義両親の隣にすむのはきついでしょう。

yos********さん

2017/8/1004:44:03

リレーローンを隠す? 一生恨まれますよ。どんな性格ですか。

玄関台所一つの家、親子ローン
これではバツイチより条件が悪いと思います。

ただ、婚約まで話が進むのですから、ご長男自身にはいいところも
あるのでしょうが、ローンや同居の事を婚約前に彼女に話さない人は
信頼できません。婚約を解消されて当然でしょう。

しかもお母様がそういうお考えではね。
女性はお母様からも逃げているのかもしれませんね。

ローンからご長男を解放してあげて欲しいです。

sar********さん

2017/8/918:04:44

息子さんを心から愛してくれる女性が現われると信じましょう。
あなたが女性の立場になって考えてみて下さい。結婚して知らないおじさんとおばさんと同居するのってイヤですよ。

ret********さん

2017/8/822:32:55

50代で息子べったり。
気持ち悪い。

親子ローンを隠す?
詐欺じゃん。

ほぼ同居状態の家に、親子ローンでしばりつけるだけでなく、いい年して子離れできない、詐欺まがいなことをしれっとやろうとする母親を持つ、深く考えずに親のいいなりになるマザコン予備軍の息子。

「結婚不適合者」で一生独身決定ですな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる