ここから本文です

銀行の口座についてアドバイスをお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/8/410:34:01

銀行の口座についてアドバイスをお願いします。

今、京葉銀行しか口座を持っていません。昔は自宅から京葉銀行が近かったのですぐに引き出せてよかったのですが、引っ越しをした関係で近くに京葉銀行はおろか銀行自体がなく、いつも近くのコンビニのATMでお金を引き出しています。


その度手数料をとられてしまい歯痒いのですが、コンビニATMで手数料を取られず使い勝手のいい銀行はありますか?

補足銀行はメガバンク、ネット銀行共にオススメがあればお願いします。


ちなみに近くのコンビニはセブンイレブンとミニストップになります。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufj0115さん

2017/8/723:46:59

手数料を取られるのがイヤなら、中央労働金庫がお勧めです。ろうきんなら、24時間365日自行のATM時間外手数料が無料のうえ、ほかの金融機関で預入れ、引き出しをしても手数料が一切(いったん口座から引き落とされますが、すぐにキャッシュバックされます。)かかりません。
ATMについて:http://chuo.rokin.com/service/cash.html

  • ufj0115さん

    2017/08/0723:53:26

    補足です。中央労働金庫なら、千葉銀行をはじめとして、千葉興業銀行、京葉銀行、信用金庫、信用組合、セブン銀行、イオン銀行、ゆうちょ銀行、ローソンATM、eネット(ファミリーマートなどに設置)などなどすべての金融機関で引き出しができ、都市銀行、地方銀行以外の金融機関(京葉銀行など)なら、入金もできます。もちろん入金時に発生した手数料は全額キャッシュバックされます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzn02071さん

2017/8/500:54:40

たいていの銀行は手数料無料になります。
ただ条件がみな違うので自分にあった
銀行を選ぶのコツです。
店舗を持たないネット銀行は
サービスの点で注意する必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkeikaraaさん

2017/8/421:19:30

「ソニー銀行」は、どうでしょう?
http://moneykit.net/visitor/fee/


※ソニー銀行と提携している
セブンイレブンやイトーヨーカドーに設置されているセブン銀行ATMや、
ミニストップやイオンショッピングセンターに設置されているイオン銀行ATMなら、

夜間や土日祝日に使っても、
1ヶ月に何回使っても、

ATM時間外利用手数料は、完全無料で使い放題のため、

「ちょっとお金が余ったから、預けたい!」
「今月、ピンチだから、ちょっと下ろしたい!」

・・・と思ったら、

夜中でも、すぐ、
手数料無料で、入金・出金できますので、

大変便利なうえに、
しかも、おトクです。


☆セブン銀行の口座を作って、

セブン銀行のキャッシュカードで、
セブンイレブンやイトーヨーカドーに設置されているセブン銀行ATMを利用すると、

ATMご利用手数料をとられる場合があります。

http://www.sevenbank.co.jp/personal/netbank/know/fee/


→例えば、

「お金を下ろすのは、夕方以降が多い」といった場合は、

セブン銀行の口座を作っても、
ATMご利用手数料を、じゃんじゃかとられて、もったいない・・・・。

smileresortさん

2017/8/410:43:01

みずほ銀行がおすすめです。
中でもみずほJCBデビットカードが便利で、年1回の利用で年会費無料、月1回の利用でコンビニATM利用・時間外手数料月4回まで無料などの特典があります。
また、ミニストップに設置されているイオン銀行ATMは、みずほ銀行と提携しているので手数料が掛からなくて使い勝手が良いです。
無駄にお金を掛けることもないのでオススメです。

2017/8/410:37:35

手数料を取られない銀行はネット銀行しかないですね。
一般の金融機関は手数料を取られると思ってください。