ここから本文です

S45Cの450℃での引張強度を教えて下さい。

toh********さん

2017/8/410:55:14

S45Cの450℃での引張強度を教えて下さい。

補足情報が少なく、失礼しました。熱処理としては焼なまし処理をしたS45Cです。その場合の450℃での引張強度を教えて下さい。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/8/422:44:14

耐熱性を要求する用途では、炭素鋼は350℃
までとの規定あり、そのデータを必要とする
人は少なく公表も少ないのでは。

http://fracmech.me.es.osaka-u.ac.jp/days/staff/kizaiB4.pdf
図9.14 軟鋼の高温度における機械的性質

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsms1963/30/332/30_332_454/_pd...
S45C, SCM435鋼の高温高サイクル疲労特性

こういうグラフからの推定しかないと思います。
青熱ぜい性(250℃)にも注意。

質問した人からのコメント

2017/8/7 11:49:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Univoxfordさん

2017/8/413:41:27

S45Cというのは成分の規格なので,引張強度は品質や熱処理などのプロセスによって違います.