ここから本文です

BL漫画の選び方 皆さん、BL漫画どのように選んでいますか? 私は数年前から読...

tic********さん

2017/8/413:23:04

BL漫画の選び方

皆さん、BL漫画どのように選んでいますか?
私は数年前から読むようになったのですが、最近自分にハマる漫画に出会わないなーと思っています。
商品紹介サイト等を覗いて、

高評価のものや、私は年下攻、ワンコ攻、ヤンデレ等が好きなのですがそれらで検索してヒットしたのを購入したりしているのですが、、、
皆さんはどうやって自分好みの作品に出会っているのか、教えて頂ければ嬉しいです。
またオススメの漫画があれば、教えて下さい。たくさんあれば嬉しいです!

閲覧数:
189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrm********さん

2017/8/417:31:57

友人のすすめと出版社
ちるちるというサイトを活用してますね
竹書房さんの作品は外れがないので竹書房さんのは毎月必ず買ってます

質問した人からのコメント

2017/8/10 23:02:03

出版社まで見ていなかったですが、改めて持っているのを見ると、、私が割と好きな作品も竹書房さんが多くて!
ざっと竹書房さんからの作品を試してみたいと思います^ ^
皆様ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/8/1017:08:40

私は天然で頑張り屋さんな年上受けが好きなので、そのような作品をネットで調べて試し読みをし、レビューも読んで「これなら合いそう!」というものを買っています。
前までは人気のものはとりあえず面白そうだったら買ってみるという方法を採っていたのですが、何度か繰り返して読むと面白くなくなることが多々あったので、今では買っているシリーズものの新刊と本当に大好きな作家さんの新刊だけを買っています。(好みにあったものをネットで見つけたらそれも買いますが…!(笑))
たまに試し読みもレビューも読まずに衝動買いしてしまうのですが、そうすると「せっかく買ったのに合わなかった…」ということがあるので、ネットでの試し読み・レビューを読むのはオススメします٩( 'ω' )و

ふる@さん

2017/8/914:54:41

かの有名なコミックシーモアなどで試し読みされてから購入されては?
あそこにある本、ネットとかで普通に販売されているので(ジャンルにもよりますが)

ほとんどが1巻までしか読めないので、買うまでネタバレはしないので大丈夫ですよ!
気に入ったのがあったらAmazonなどで調べる。といった感じでしょうか。

uta********さん

2017/8/622:44:06

友達の勧めや属性、好きな作家さんの作品などです。
あとはBLの月刊雑誌などを試しに買って全部読んで良さげな作品をピックアップするなどです!

kt8********さん

2017/8/514:24:39

好きな作家の本は取り敢えず買いますね。後は表紙見て、気になったらネット試し読みして、気に入ったら購入。笑

2017/8/417:29:19

自分好み……前はチャレンジして絵が綺麗な物とか表紙買いしてたんですけど、ひどいハズレようでしばらく好きな作家さんのものしか買っていません。お金もかかりますし、手当り次第に買うのは苦しいのもあります。