ここから本文です

コーナーセンサー、バックセンサーを後付けしたいのですが、キットはたくさん売っ...

mou********さん

2017/8/413:40:02

コーナーセンサー、バックセンサーを後付けしたいのですが、キットはたくさん売っているのですが、綺麗に取り付ける自信がありません。

オートバックスみたいなところでやってくれるのでしょうか?
何処に頼むのが一番良いでしょうか?

閲覧数:
4,539
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/8/417:52:49

最近は、自分で取り付けも出来ないのにネットで購入する方が増えたので、持ち込み専門でやってるショップが有ります。

地域名・持ち込みパーツ取り付けで検索すると お近くのショップが見つかると思います。

オートバックスは、基本持ち込み不可ですがフランチャイズ店などではその限りではありません。

http://www.goo-net.com/pit/ad/promo/index.html?site=LG_other&gclid=...


ただクリアランスソナーの場合バンパーの取り外し作業。前方後方から車内の配線の引き回し作業が有るので、商品価格の数倍の取り付け費用が必要と成ります。

最近では、前後のクリアランスソナーだけではなく、ミラー死角後方から近寄って来る車両の接近センサーも付いてて、モニターはヘッドアップディスプレーでと言う物も有りますね。

  • 質問者

    mou********さん

    2017/8/501:42:50

    丁寧な回答ありがとうございます。役に立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eur********さん

2017/8/417:40:02

自分で取り付け出来ない人は
取り付けしてくれる店舗で購入すべきです!

kingogogo5さん

編集あり2017/8/515:51:13

純正品をディーラーで取り付けて貰うのが一番安心です。

オートバックスで購入するならオートバックスで有料で取り付けて貰えます。

ネットで買ったのなら、ご自分で取り付けです。