ここから本文です

機器に詳しいかた教えて下さい。 ポータブルDVDプレイヤーについて。 AV入...

eco********さん

2017/8/414:11:11

機器に詳しいかた教えて下さい。

ポータブルDVDプレイヤーについて。
AV入力出力ができると書いてあるのですが、これはテレビの画面をプレイヤーでも見れるということですよね?その場合

、もちろんテレビと同じチャンネルということですか?

逆にポータブルプレイヤーで再生してる画面もテレビの大画面で見れるということで解釈はあってるでしょうか。

SDやUSBも差し込めるとのことですが、何か良い活用法があれば教えてください。
YouTubeに上がってる動画もUSBに入れたりするのは比較的簡単なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2017/8/414:50:39

AV入力する場合、出力する側の機器の画像が見れるだけですので、そこに接続するものがテレビチューナーを備えていてかつAV出力が可能な機器であれば「テレビが見られる」事になりますね。

つまり、単体のテレビチューナーかレコーダーを接続すれば見られるでしょう。

ゲーム機を接続すればゲームの画面が見られます。

テレビに接続してプレイヤーの画像を表示することも出来ます。

どちらも接続の規格が合えばの話です。

SD内の動画も見られるでしょうが、あらかじめパソコンか何かでSD内に動画を入れておく必要があるのと、動画の形式をそのプレイヤーで再生可能な形式にしておく必要があります。

「ポータブル」のDVDプレイヤーにわざわざチューナーやレコーダーを接続してテレビを見る位なら最初からチューナー内臓の物を購入した方が手軽ではあると思いますが、自室用のテレビとして都合が良いならそのような利用法もあるかもしれませんね。

チューナー内臓のポータブルプレイヤーだとアンテナ受信になるので受信環境により満足に見られるかどうか保証できるものではなくなりますが。

中にはテレビのアンテナ線を接続できる機種もあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!