ここから本文です

渡辺竜王の全盛期は三冠時代ですか?

gom********さん

2017/8/421:32:52

渡辺竜王の全盛期は三冠時代ですか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtjkp292さん

2017/8/421:39:53

今のところはそうでしょうね。

王座を取られて竜王防衛、棋王、王将を奪取して、朝日杯、NHK杯と優勝したところですね。その後に棋聖を奪取していたら将棋界の勢力図は大きく変わっていたかもしれませんが、あそこからは下り坂になってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ajh********さん

2017/8/512:04:52

zen********さん

2017/8/422:36:33

竜王戦で羽生善治名人(当時)の挑戦を受けた際、3連敗後に4連勝し、大逆転防衛で初代永世竜王になったときだと思います。

この頃は凄い棋士だと思っていましたが、三浦弘行9段に将棋ソフト不正使用疑惑(後に冤罪と確定)をかけるような悪人とは思いませんでした。
こんな人は、どれだけ強かろうが、一刻も早く将棋界から消えてほしいです。