ここから本文です

水泳部に所属しています。

a25********さん

2017/8/421:39:41

水泳部に所属しています。

タイムが伸びず悩んでいます。
夏休み、ほとんど毎日部活で泳いでいるのですが、夏休み前に測った100mのフリー(クロール)が今日測ったら約4秒も遅くなっていました。
これは超回復してないからでしょうか?
数日練習が続きお盆休みに入り、終わると大会があります。
お盆休みからは、タイムが更新出来なければエンドレスです。
どうしたらタイムが戻せますか?

閲覧数:
140
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2017/8/723:37:10

特に夏は暑いし、水温も高いし、発刊量が多いので気付かずに結構疲れてます。
私は中学の時、部活とスクールの両立に疲れていつの間にか涙出てる時ありました。
部活の顧問にも、「なんか泳ぎが疲れてるよ」って言われたり。
ちゃんと休めていますか?
休むことめっちゃ大事です。
あと、しっかり食べること。
大事です!

  • 質問者

    a25********さん

    2017/8/1119:50:34

    回答ありがとうございます!
    夏休み中いつもより睡眠時間1時間増やしています。
    ですが、疲れからか、いつもよりフォームが崩れていると言われました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djm********さん

2017/8/623:34:17

私もそういう時、あります
練習を毎日追い込んでる最中にタイムを図ると特に短距離はタイムが出にくいです。
でも、そういう人は調整を入れるととんでもないタイムが期待できるので今は練習をとことん追い込む事ですね。

chi********さん

2017/8/622:09:56

練習でしっかりと頭を使って出来ていましたか?
また、イージやダウンなどしっかりと行えていましたか?
それらをしていて、遅くなったなら、家に帰って筋トレやストレッチをしていないからだと思います。

cha********さん

2017/8/619:01:53

4秒は落ちすぎでは??

環境変えました??

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/8/516:03:18

こんにちは。

どんな状況で100のタイムを測っていますか?


同じ条件で測ったタイムで4秒落ちているのなら「あらら」ですが、そうではなく、違った条件下でならそんなに悩まなくても良い気がします。