ここから本文です

去年、働いている事業所が移転しました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/423:03:03

去年、働いている事業所が移転しました。

ここからは推測なのですが、移転前の事業所は専務にタダで譲られたようです。
これが本当に無償だった場合、法律に引っかかりますか?

専務は、社長の実の母親にあたります。
このことだけのせいではありませんが、今夏のボーナスはなく、冬も絶望的です。
専務は「あんたたちの人件費のせいで会社が潰れる」などと言っています。

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2017/8/501:12:07

おそらく、会社の株式は社長と専務で保有してるのでしょうから、
きちんと手続きを踏み、必要な税金も払っていれば、
別に違法ではありません。

たぶん、何年もしないうちに廃業するつもりなのでしょうから、
転職先を探したほうが良いでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/622:03:45

    違法ではないのですね…やっぱりそうなっちゃいますね。
    実は昨日偶然知ってしまったのですが、前の事業所を専務が月5000円で借りていることになっているようです。
    普通の一軒家で5000円…しかもそれさえ払ってない可能性も大いにあります。

    廃業は多分しないと思いますが、会社と社員をこき使い続けていきそうな雰囲気です。
    おっしゃられる通り、転職を考えています。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。