ここから本文です

離婚って申し出た方が慰謝料を払わないといけないのですか? 夫の暴力浮気不倫で...

bye********さん

2017/8/423:53:17

離婚って申し出た方が慰謝料を払わないといけないのですか?
夫の暴力浮気不倫で苦しむ妻、別れたのですが、
妻のほうから離婚を申し出た場合、妻が夫へ慰謝料を払わないといけないのですか?

いかなる理由でも離婚を申し出たほうが慰謝料を払うのでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2017/8/822:01:24

伝説の92と言う女性は、離婚したら、慰謝料は不倫をしたとしても、女性だから貰う権利があるとか言った、2チャンネラーの中で有名な人です

つまりあなたとは真逆の人ですね、気にすることはないです。不倫とDV、有責事項をダブルでやらかした元夫は慰謝料を要求してきたんでしょうか?
離婚を申し出た順番なんか関係ないですよ。婚姻生活の継続には著しく損害を与えた夫が損害賠償金(俗に言う慰謝料)を払う責任があります。

暴力を受けたら医者に行って診断書はとってありますか?今でもあざが残っていたり、痛みがあるなら、もし診断書がなければ今からでも医者に行って診断書を貰うんです。不倫については証拠がないと困るんですが、刑事告訴と引き換えに夫に白状させる手もあります。不倫相手の名前も住所連絡先も聞いて、請求額500万円、夫は財産分与も合わせて1000万円要求するんです

その元夫が慰謝料要求したなら恐喝になります。刑事告訴の対象ですよ。そういう手続き交渉も全て弁護士が引き受けます。あなたは暴力不倫の元夫と顔を合わせずにお金を取ることが出来ますので、まず医者へ行って診断書から、弁護士に相談してください。全て終わったら警察に行って、刑務所に送ってやったら?

後は交番の近くに引っ越す事、復讐が恐ければ、警察まで行かずにお金で円満に解決をお勧めします。

  • 質問者

    bye********さん

    2017/8/923:18:11

    2ちゃんねるのこと言われてもわかりません。。
    いろいろ教えていただきありがとうー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/8/500:21:51

慰謝料をもらえるのは暴力浮気不倫をうけたあなたです。
証拠が揃っていればですが

もうすでに離婚されたのですか?
離婚した後でも時効がすぎていなければ暴力浮気不倫についても当時の証拠があれば今からでも慰謝料請求できますよ。

市の無料相談や、どこかの法律事務所がメールで相談を聞いてくれたり
→法テラス http://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/
無料でLINEで相談に乗ってくれるものもあります。
https://www.ben54.me/

弁護士に相談しましょう。

min********さん

2017/8/500:02:20

慰謝料は損害を受けた側が請求するものです。
離婚請求した方か、請求された方かとは無関係です。

san********さん

2017/8/423:56:34

伝説の92さんですか・・・?


慰謝料は、不利を受けた方が、請求するものです。
離婚を申し出たものが払うものではありません。