ここから本文です

寄生虫アニサキスの事で質問です。

nog********さん

2017/8/507:37:43

寄生虫アニサキスの事で質問です。

1、お寿司屋さんは寄生虫アニサキスが入ったお寿司を提供する事はありますか?(握っている人が寄生虫アニサキスが入っている事に気付かず提供してしまう)

2、アニサキスが入った魚を凍らせると固まりますが、解凍したら蘇りますか?

3、アニサキスが入った魚を油で揚げると死にますか?

4、アニサキスが入った魚を焼くと死にますか?

5、寄生虫アニサキスは何でも寄生しますか?
イカ、深海魚、クジラ、鮫、マグロ、小魚、太刀魚、ウツボ、クラゲ、フグ、チヌ、アジ、サバ、根魚、毒のある生き物、カメ、サンゴ等々何でも寄生しますか?

6、スーパーに置いている魚達は寄生虫アニサキスは付き物ですか?

閲覧数:
1,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2017/8/512:57:10

1、お寿司屋さんは寄生虫アニサキスが入ったお寿司を提供する事はありますか?@分厚く切ったものなら有りえます、
2、アニサキスが入った魚を凍らせると固まりますが、解凍したら蘇りますか?
@冷凍-15℃以下で24時間冷凍するとアニサキスは死滅します
3、アニサキスが入った魚を油で揚げると死にますか?
@確実に死滅します
4、アニサキスが入った魚を焼くと死にますか?
@中心温度が75℃を超えると確実に死滅します
5、寄生虫アニサキスは何でも寄生しますか?
イカ、深海魚、クジラ、鮫、マグロ、小魚、太刀魚、ウツボ、クラゲ、フグ、チヌ、アジ、サバ、根魚、毒のある生き物、カメ、サンゴ等々何でも寄生しますか?
@主に回遊魚の胃の中に生息します、〆ると身に移行致します
6、スーパーに置いている魚達は寄生虫アニサキスは付き物ですか?
@鮮魚なら確立は高いですが?

質問した人からのコメント

2017/8/5 13:04:32

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uoo********さん

2017/8/512:39:08

間違いなく言えるのは
あなたは魚を食べない方がいい!
ということですね‼