ここから本文です

冷蔵庫ってアース線いらないものなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/509:09:38

冷蔵庫ってアース線いらないものなんですか?

最近、中古で購入した冷蔵庫本体にはついてないのですが…
てっきり繋がなければいけないものだと思ってました。。

閲覧数:
2,006
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2017/8/509:12:32

洗濯機のように水を使わない分漏電の可能性は低いし絶縁も保てるので、
(回路の進歩もあって)
漏電ブレーカーがきちんと備わっていれば不要でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/5 16:43:19

ありがとうございます

「冷蔵庫 アース線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2017/8/511:54:54

ねじが あります

アース線は 売っていますが

古い使っていない 電源コードを切って 代用もできます

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2017/8/511:48:42

日本のものは乾燥した床面への設置の場合、アースの省略が出来ることになっています(内線規定で定められている事項)

iji********さん

2017/8/509:33:03

内線規程で乾燥した絶縁性のある床の上はアースを省略できることになっているので、それを援用してアースをとらないのが大部分です
アースをしておいた方がより安全です

niu********さん

2017/8/509:13:48

本体が二重絶縁ならアース線はないだろう。

bla********さん

2017/8/509:12:39

なくても動きますがアース落としたほうが安全ってことです。