ここから本文です

駐車するためにバックしていたら

chi********さん

2017/8/513:04:08

駐車するためにバックしていたら

車にぶつけてしまいました。
そしたら相手の人が車から出て来たので
保険屋に電話していいかと尋ねたところ
遠くに住んでて、保険屋呼んだらまた
面倒なことになるから呼ばなくていいと
言われました。そして、示談でいいと言われました。一応、住所、名前、連絡先は控えています。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/8/513:20:12

とにかく保険屋に連絡(事故連絡)しなさい!呼ぶの意味が良く分かりません???
普通は現場に一々来ませんから・・・
保険を使う使わないは示談金額によるでしょ?
後から高くて保険を使う事になっても無連絡では貴女自身が保険屋と揉める事になるのですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Leipzigさん

2017/8/513:33:38

ダメです。
まず、保険屋よりも先に警察に通報。
事故証明がないと保険屋は動けません。示談はそれから後のことになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2017/8/513:07:54

保険会社に連絡して対応してもらう。

それだけです。