ここから本文です

popoさん、こんにちは。

zenaqerさん

2017/8/513:16:54

popoさん、こんにちは。

昨日、BA頂きましたので少し深いネタを御準備させて頂きました。

「虹の橋」を調べる時には、エル・コンドル・パサー(コンドルは飛んで行く)をお勧め致しましたよね。

もちろん、popoさんも一度や二度は耳にした事はあるでしょうし、サイモン&ガーファンクルも御存知かと思います。

しかし、アレ…。

ミュージックは、天空都市マチュピチュやナスカの地上絵上空をコンドルが羽ばたいている様なのを想像させますが、歌詞にコンドルは出てこないのです(爆)!!

http://udzu.blog123.fc2.com/blog-entry-139.html?sp

歌詞(和訳)はこんな感じです…。

どう思われますか!?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/515:23:22

こんにちは。すっかり熟睡してて…。リクありがとうございます!

歌詞にコンドル…出ないんですか!?(笑)なぜにコンドル…題名に入っとんねん(笑)

• 質問者

zenaqerさん

2017/8/515:48:42

添付URLを読むと、なかなかな歌詞だと解りますよ。

まぁ、メロディのイメージ先行ってヤツですね。

って、事でプロデューサーnishida_higashiさんを師と仰ぐなら…。

ニヤッ (  ̄▽ ̄) 英語も頑張れよぉ♪

って事です(笑)。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/5 16:01:57

ですよね!!

でも、某国営放送がアンデス特集番組で平気で流したりするんですよねぇ(笑)。

まぁ、英語はボチボチ克服するとして、他人から投げ掛けられた良いと勧められたモノを鵜のみせず調べる!。

コレがおっさんからpopoさんへの夏休み課題って事で(笑)。

ガハァハァ! (  ̄▽ ̄)b

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる