ここから本文です

幽霊や妖怪とかに出てくる人魂?火の玉?について質問です。検索しても出てこなか...

アバター

ID非公開さん

2017/8/515:26:57

幽霊や妖怪とかに出てくる人魂?火の玉?について質問です。検索しても出てこなかったのでお願いします。
ニコニコ動画に投稿されているとある動画を見ていたのですが、とある妖怪が火の玉?人

魂?を2つつれて登場するシーンがあり、その時に人魂が2つってどういう意味か解ってるの?とコメントが流れてきました。引っかかったので何か意味があるのかと検索したのですが、調べたりないのか出てきません。
そう言った関連に詳しい方、教えていただけませんか?

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/8/607:53:51

火の玉についての見解はありますが、妖怪などの周りにある火の玉は、憑依してる霊の数、または、その表現だと思います。

その妖怪に霊力があるなら、霊力のある霊、例えば眷属神を連れてると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wod********さん

2017/8/521:34:38

妖怪は、人間のヒーローなっていますが。人間達の作り物となっているのです。しかし、妖怪は火の玉は有りません。幽霊と火の玉は昔から有るんですけど、人間の欲望によって、裏切りや、憎しみと逆恨みされて、誕生になった事で、今言うと、霊の存在されているんです。その為に、いくら探しても、見付かる事は有りません。