ここから本文です

概念とは簡単に言うとどういう意味なのでしょうか? 物の意味や考え方ですか?

noj********さん

2017/8/517:17:21

概念とは簡単に言うとどういう意味なのでしょうか?

物の意味や考え方ですか?

閲覧数:
1,900
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/8/517:29:37

同類のものの中から共通している特徴を抜き出して得られる考えのことです。

例えばスピッツ・コリー・ブルドッグなどの共通点を通して「いぬ」というものの概念が得られます。

質問した人からのコメント

2017/8/11 20:12:27

分かりやすい!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2017/8/519:43:43

日本語は山と丘を区別する。日本語を使う人の心の中に山とは何か、丘とは何か、という抽象的な定義されたものがある。それを概念と言う。

ike********さん

2017/8/519:29:10

意味の指し示す、集合のこと。

hih********さん

2017/8/517:18:10

認識出来るか出来ないかだと思います