ここから本文です

これって不倫になりますか。

アバター

ID非公開さん

2017/8/517:36:32

これって不倫になりますか。

30代半ばで1歳下の夫がいます。夫は真面目で、私には本当に優しく、家事も手伝うというよりも率先してやってくれます。共働きで子供はいません。
この春から新しい部署に変わり、外に出ることが増えました。引き継ぎを兼ねて3歳上の男性の先輩と行動することが多く、外に出る際は基本先輩の車に乗せていただいています。

その先輩はとても勉強熱心で、休日も研修に積極的に出ていて、私だけでなく他の人にも声をかけたり案内されたりしています。私もとても尊敬していますし、仕事に関しては頼りになるので信頼もしています。
先月私と先輩で県外の研修に行くことになり、「車を出すから事故とか気にならないなら乗せて行くよ。」と言っていただき、日頃から車の移動に慣れていたのと、車の中でその先輩と仕事についていろんな意見を学生の時みたいに真剣にかわしたり、雑談したりする時間がすごく楽しく感じていたこともあり、お願いすることにしました。

県外も宿泊を伴うのも初めてではなかったのですが、勉強会ということでやや気が緩んでたとは思います。お互いタメ口になってしまうことが何度かあったり、車中で片道4時間ちょっとあったので、プライベートなことも話題になり、距離も少し近づいていたと思います。
ホテルについて、隣同士の部屋だったので時間を決めて一緒に夕食に出てお酒もいただきましたが、そのまま部屋の前で分かれて休みました。
次の日も時間を決めて朝食をとった後は車で研修会場まで移動し、一緒に研修を受け、一度ホテルに戻った後食事に出ました。最初のお店を出た後に、珍しく先輩から「もうちょっと飲まない?」と言われました。
2日から朝からずっと一緒にいて、半分仕事半分プライベートな感じだったからか、そんなことは初めてでしたが、私ももう少し一緒にいたいという思いがありました。
2軒目に向かう時に「こっちだよ。」と手を引いてくれ、そのまま手を繋いで移動しました。先輩も酔っていたし、私も飲んでいてフワフワしてたので拒むことはしませんでした。多分ちょっと嬉しかったんだと思います。もちろんそんなことは今まで一度もありませんでした。
ちょっとだけ遅くまで飲んで、次の日もあるからとお互いそこまで酔ってはなかったと思うのですが、部屋に入ろうとしたところを突然キスしてギュッと抱きしめられました。でもそのまますぐに「おやすみなさい。明日も同じ時間に朝エレベーターで。」と言って自分の部屋に帰られました。

次の日の朝は何もなかったようにいつも通りで、帰りの車の中でも距離は近いた気がしましたが、手を繋いだりというようなことはなく、普通に家まで送っていただきました。

あれから2週間近く経ちますが、職場でもいつも通りです。私ももちろん研修に行く前と同じ態度で接するようにしています。

もちろん夫にはキスのことも手を繋いだことも言っていません。
これ以上のことをしたいとも思っていません。
でも、正直いうとキスも抱きしめられたことも全然嫌でなく、手を繋いだ時はドキドキしてました。
今週末はまた泊まりで出張があります。また同じことがあっても受け入れてしまう気がします。

この状態って不倫でしょうか。一線を越えるつもりはありません。夫に不満も全くありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/8/517:54:29

やめておいた方が良いです。きっと今度はキス以上の関係になりますよ。だってあなたも半分期待してたりするし、先輩はキスを受け入れてくれたから今度はそれ以上も大丈夫と思っているので。
つまり、確信犯になりそうなわけです。
あなたが本当に愛して失いたくない人は誰ですか?仕事の出張で既婚の後輩女性を口説き自分のものにしようとしてる男は仕事が出来ても人間として最悪です。
もし、先輩が好きになったなら旦那さんと離婚してから一線を越えて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/518:09:51

庇うわけではないんですが、自分のものにしようとまで思ってないのでは、と思ってます。一線は絶対に超えません。
    多分結婚して長いので、久しぶりの恋愛ごっこにドキドキするのを楽しんでしまってるのかもしれません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/8 06:57:59

離婚してから一線を、と言われ、夫と絶対離婚したくない自分を再確認できました。
私が好意をなんとなく出しているのがいけないんだと思います。今後は良き仕事の先輩としてやっていけるようそんな雰囲気にならないように気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh_********さん

2017/8/616:45:44

今度は飲みには行かないで、ご飯食べたらおやすみなさいでいいのでは?
次の日もあるのに節度を持って飲めない社会人は仕事ができるとは言い難いですよ(´・_・`)今の状態では不倫ではないと思いますし、旦那さんが苦しむので言わない方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ten********さん

2017/8/616:41:25

不貞行為の法的規準は セックスの有無ですので
今までの関係は 不倫とは認定されません
今回の事は 浮気 です
この先 セックスを一度でもしてしまったら
完全に 不倫関係です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hei********さん

2017/8/607:50:22

壮大かつ長期間にわたる愛撫が始まったな。次がその次の出張時は、あたかも予定調和だったかの様にお互い自然にベッドイン出来る事でしょう。拒むつもりなら、なるべく自然に上司のメンツを潰さぬ様な断り文句を70パターン程シュミレートしておく事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

non********さん

編集あり2017/8/601:41:30

バカか?

配偶者にされて嫌なことはしない。

加えて、自分が誠実だと思わない行動はしない。

基本でしょ?

気の緩みとかそういうんじゃないよ。

ハナから、旦那のこと考えてないんだよ。

普通なら、
その外部研修は行かないといけないの?
業務命令?
一緒に行かないといけないの?
一緒のホテルにとまらないといけないの?

酒を飲んでたとかじゃなく、そうなりようもない状態を予め作るのが大事。
相手が〜とか言っている時点で愚の骨頂。
あなたが言っているのは、全て状況のせいにしているだけです。
一つ一つの行動は、特に悪いことではないけど、もっとより良いやり方があった、全体的には悪かった。って言っているような感じ。
そんなレベルの話ではないんです。
初めから終わりまで、あなたはあえて自分の意思で裏切ってるってことなんです。

法的に不倫とは、不貞行為があることを指し、肉体関係を指します。

ただ、離婚するの?
不倫(一線を越える)じゃなきゃ何してもいいの?

その方との二人きりの出張はするべきではないと思います。

断れないとか、仕事だからとか、そういうこと持ち出すんなら、初めから、そうならないようにすべきでした。

普通の会社なら、すみません。私は既婚なので、異性の方との二人きりの出張は遠慮させてください。
と伝えれば、強制的にとはなりません。

倫理観はどんどん腐敗します。
本当に大事なものを失いたいのなら、どーぞご自由に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2017/8/600:05:42

旦那さんが貴女と同じ事をしたり考えたりしてても貴女は不倫かどうか迷うの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる