ここから本文です

為替・FX 昨日の雇用統計どうでしたか?

hak********さん

2017/8/518:11:55

為替・FX

昨日の雇用統計どうでしたか?

下がると予想してた人が多いみたいで、
自分も売りでポジしてました。
プロの方も下がるだろうと言っていたので。。
上200pipsでセットしてたおかげで30万くらいの損失で済みました。
てか、予想しても上がるか下がるかなんてわからないですよね。
発表前に買いのポジションとってた人いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/8/523:46:17

結果はかなり良いのではないか?
と考えていたので、ポジションは当日の日中に買っていましたが、自信がない時はイベント前にポジションとるのは危ないですね。

特に短期なら。

良いと考えていた理由は、米国の民間銀行の、民間投資額が増えているという記事があったことや、欧米の社員研修の投資額が増えていることが、そういう企業の決算報告にあったこととか、車の部品の受注が増えていたり、まあ結構細かいところを見ていくとマーケットの予想と、実態の経済は最近少しギャップがあったためです。

でも博打っちゃ博打です。

• mik********さん

2017/8/523:47:21

民間投資額ではなく、民間企業への融資額 でしたすいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2017/8/600:50:22

めんどくさいからtrappafxzさんの考え方でいいと思うよ

dol********さん

2017/8/522:28:17

社畜はFXで博打するしかない低能な人種なんだよな。
FXでギャンブルするな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/8/522:12:41

雇用統計の遊び方を間違っている...

雇用統計なんかは...ポジション取らずにビール片手に観戦する...が正しい遊び方です。30万円...普通のサラリーマンの1か月の稼ぎ...無駄にするには額が大きすぎる。

どうしても、雇用統計に参加するなら...僕だったら、発表直前の動きで遊ぶだろうね。10分前くらいから、スプが開き始める前まで....奴らがポジションを軽くするためにクローズする売り買いが必ず出てくるので、その波を捕まえる。
もちろん、最低ロットでの本当のお遊び。

うだうだやって、スプ拡大期に突入すると必ず負けるから...

いつもなら、雇用統計後ってあまり動かないが、昨夜は結構動きがあったので、雇用統計後に一稼ぎできたしね。

雇用統計直前に参入すると、SポジもLポジも超高い確率でマイナスになる。
結局、数字が発表されてしばらく揉んで...波が落ち着いてきたころにならないと本当に自分の読みが当たったのかどうか判断できない...ってことを理解して雇用統計に突入している人...ほとんどいない。

yoi********さん

2017/8/518:39:52

郵貯球が充填される今年の夏の初旬は、円安に触れるだろう。
789月と先着で50万円定期貯金をした人に
うまいものが渡されるので素人も投資玄人も郵貯に預けてるので郵貯球が火を噴くとすごいことになる。
ただし今年限りなので調子に乗って火を噴くと下手すると郵貯が破産してしまう。

nig********さん

2017/8/518:33:09

雇用統計ってテクニカルの範囲内で収まるんだよね。私は事前に回答してたけど、ドルが長期のテクニカルの節目にあって、ユーロドルも長期のテクニカルの節目にあったわけ。

今回の雇用統計は、ドルに対して特に重要な指標ではなかったけど、あるきっかけはあったよね。ドルが戻しに入る節目、ユーロドルも1.178そこそこで引けてくる節目のラインがあったわけ。

それを勘案して、ドルが下げるって予想したプロっていただろうか?そんなプロはいないと思うよ。

下のボケも先に可能性を買い込んでの批判なら筋が通るが、後で何を言っても自己のアホの上塗りの宣伝だね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる