ここから本文です

BMW、ベンツ、Audiの購入で悩んでます。 ディーラーを周り見積もりをもらったので...

mar********さん

2017/8/519:39:33

BMW、ベンツ、Audiの購入で悩んでます。
ディーラーを周り見積もりをもらったのですがどこにもそれぞれ良さがありなかなか決まりません。

26歳夫婦と0歳の子供1人で将来的にはベビーシート

を二基とベビーカー二台、キャリーケースが積める車をと考えています。

見積もりを出してもらったのは

BMW
320dツーリング 680万円
値引きは購入すると決めた場合のみ教えると言われました。

ベンツ
C180 ワゴン ローレウス 636万円
値引き 48万円

Audi
A4 クワトロ (デイトナグレー) 730万円
明日までのお返事で値引き100万円


Audiが明日までの期限ということで夫婦共々悩んだ末にこちらでメリットデメリットを聞ければと思い投稿させて頂きました。

自分たちで考えているメリットデメリットは

BMW
メリット
・ディーゼルなのでランニングコストが安い
・夫の独身時代からの憧れ
・車両価格も他に比べ安い
・モデル末期のため故障なども少ない
・新モデルを控えているのでお値引きも期待できるのでは

デメリット
・事前に値引き額を教えてもらえないため参考に出来ない
・憧れていたのがセダンタイプで購入するならツーリング
・他に比べ内装が少し控えめ
・乗り心地が固く子供に良いのかわからない
・走り重視で安全性が少ない
・モデル末期のため新モデルがすぐに出てしまう
・リセールが極端に低い


ベンツ
メリット
・安全性が高い
・内装が豪華
・Cクラスの中ではローレウスモデルのため値段が抑え目
・サンルーフが標準装備
・こちらで拝見したベンツには寄ってこないため事故が少ないという点
・リセールが高い

デメリット
・ガンメタ系が欲しいのですが色が圧倒的に少ない
・妻がベンツのエンブレムが全面に出過ぎていて下品な気がすると言っている
・サイドミラーが見えにくい
・ベンツというだけでいい意味でも悪い意味でも会社内で目立つ
・排気ガスなどの問題が出ているため今後なにか出るのではと不安


Audi
メリット
・安全性が高い
・外観がかっこいい
・走行時の安定性
・旅行が趣味で旅行先で映える

デメリット
・金額が少し高い
・Cクラスと比べると安全性が低い
・内装が少しスポーティー
・2リッターなので燃費が悪くランニングコストがかかる
・リセールが低い

です。
実際に乗っているわけではなく
カタログや試乗での体感のため詳しい方もしくは乗っている方ぜひアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
5,933
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2017/8/520:14:11

私もセダンタイプですがそれらDセグメント車の購入で色々悩んだ者です(結局ジャーマン3からは選びませんでしたが)
その3択でその選び方なら勧めるとすればA4クワトロですかね。車そのものではなく見栄えとか周りからどう見られるかを車選びの理由に大きく関わっているご様子なので、FRと4WDで悩めるのでしたらFRにするメリットなんて皆無だと思いますよ、駆動形式は宗教みたいなものですし。あとA4の利点として渋滞追従能力が頭一つ抜きん出ているので日常使い時のストレスが一番低いでしょう。静粛性も一番低いのでご家族の会話も聞き取りやすいです。蛇足ですがそれだけの荷物を積みそれだけの金額を出せるなら個人的にはレクサスRXが一番いいと思います。維持費も間違いなく一番安いですよ。

  • run********さん

    2017/8/520:16:16

    失礼、
    ×静粛性も一番低い
    ○静粛性も一番優れている
    でした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サンルーフ 事故 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

編集あり2017/8/1000:27:12

私も昨年、同じようになやんだ末に、メルセデスC200アバンギャルドAMGラインにしました。
悩んだポイントは同じようなところでしょうか?
今はやはり、メルセデスにして良かったと思ってます。全ての完成度が高い。痒いところに手が届く車造り!もうびっくりです。
日本車に何故これが出来ないのか?不思議です。
遠くまで安全に快適に早く移動する!素晴らしいコンセプトですよね。
ご家族がいるのなら尚更です。安全性能では一本も二歩も抜きん出でいるのではないでしょうか?
もちろん、BMWの駆け抜ける喜び、も素晴らしいですが。多分のこ二つならどちらを買っても満足したでしょう。
アウディは良いのですが、これこそ、日本車の方が良いと思ってしまいました。ある意味、完成度が高いと言う事でしょう。
とにかく、試乗してください。全てが分かります。分からなければ、日本車のをお勧めします。

fgh********さん

2017/8/703:41:30

Cクラスのレベルなら、ドイツ車よりレクサスですm(_ _)m

お友達はSクラスでとんでもない現象が起こり、そらから知ったのですがリコールかかってましま。あり得ませんよね?
道の途中でブレーキが効かなくなったんです。
ベンツが安全とか、ドアに入ってるビームのお陰で車体が守られていることによるのかなと思いますが、日本車も選べばいいし、電気系は弱くて・・・しかも日本の夏には対応してないですよ。
インドアガレージが家にももちろんあって、出先でもインドアガレージを探し求めてって感じです^^;

bia********さん

2017/8/623:13:55

なんだか、質問者様の欲しているものは、トヨタにありそうに思えます。
ドイツ御三家を選ぶ人は、それぞれの良さなどもわかって乗っていると思いますので、どこにも満足できない人が選ぶべきではないと思いますが、どうでしょう?
すべてにおいてまぁ我慢できる80点というところを狙っているのがトヨタ、あるいは90点を狙っているのがレクサスではないでしょうか?
だったらいっそ、レクサスあたりにでもすればいいのではないかと・・・

kar********さん

2017/8/623:01:34

ご検討されている御三家ですが秋には2018モデルが入庫されます。この時期の購入ですと2016又は2017モデルでディーラーでは在庫入れ替えに力を入れますので商談している車が○年○月に日本に来たのかも聞く必要があります。営業マンは今月中や明日までの決断を迫りますが来月は半期の決算などの購入サービスがあります。現在、お悩みで希望する車が絞られてなければ少し落ち着いて考えてはと思います。参考に私の経験ではこの車をこの価格ということで営業マンに本気にさせ値引きを上乗せを期待させています。営業マンは仕事なので購入して欲しいので必ず動いてきます。まずはAudiの値引きベースで強気に攻め、本命のBMWと商談してはと思います。3シリーズの新車在庫は多いので資本の違う販売店に足を運んで下さい。追伸、BMWのメーカー決算は12月です。

yah********さん

2017/8/622:34:04

ドイツ車かぶれか???

先の回答者にもあるが・・・「リセールには期待するな」
どういう意味か、解るかな??

富裕層の方々が買うパターンは、
3~5年の完全補償期間内に新車に更新していくから関係ないが、
其のリセール車は、ゴミ同然の状態と云う事だよ。

日本の高温多湿の気候に合わない部品が多く使われていて、
緩衝材~パッキン類に渡って、劣化が日本車と比べると極端に早い。

部品代は2倍高い、修理費は3倍、
パーツに至っては、国産なら三日も有れば揃うモノが、
10日掛かっても揃わないなんて当たり前。

見た目ほど良いもんじゃないぜ。止めときなはれ!