ここから本文です

バレー部です。

rarara_pupuさん

2017/8/521:52:34

バレー部です。

体育館などで1人でできるカットが上手くなる練習ってなんですか??

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton_yamataさん

2017/8/611:24:57

とにかくボールを触る
直上オーバーアンダーでボールコントロールを養う
壁打ちで返ってきたものをレシーブ
くらいしかないですね〜バレー一人で練習するの難しいですよね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takkeryouさん

2017/8/815:18:43

1回目はレシーブ2回目はトスという風に交互にするとコントロールも付きますよ。

壁にたたきつけ跳ね返ったのを打っても良いと思います。

ygzlax8550さん

2017/8/523:24:36

壁に自分で打って跳ね返ってきたボールをレシーブするとかやってます。
真っ直ぐだけじゃなくて、横にうつと色んなところにとんでいって、動く練習にもなります。