ここから本文です

フランスのお菓子も、アメリカのお菓子に勝る事なく、日本人の舌には甘過ぎません...

アバター

ID非公開さん

2017/8/600:02:23

フランスのお菓子も、アメリカのお菓子に勝る事なく、日本人の舌には甘過ぎませんか?

フランスの超有名なパティシエが作った本場のお菓子を食べた時、半端なく甘過ぎて完食出来ませんでした。フランスだとお菓子は絶対にハズレがなく美味しいイメージが大きいですが、実際口にした時は激甘で驚きました。

たとえば、マカロン、チョコレート・ケーキ等々ですが、価格は決して安いモノではありません。お値段もパティシエも超一流の最高級品です。

フランス人の舌も甘党(ってか、それが普通?)に出来ているのですか?

補足フランス菓子ではないけれど、オーストリア銘菓チョコレートケーキも物凄〜く甘く、よくデリケートな舌の日本人が食べられるなあ…と、甘党のわたしも正直関心しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/8/619:38:08

フランスもアメリカもスーパーの馬鹿でかいデコレーションケーキを見るとゲっとしますね。
でも美味しいお菓子もあります。ナポリのババ(写真上)は大好きです。これも大きい物はかなり大きいです。注文するときれいに包んでくれました。イタリア人がこんなに器用だとは知りませんでした。
シチリアのラグーサの菓子専門店もかなり美味しかったです(写真下)。

フランスもアメリカもスーパーの馬鹿でかいデコレーションケーキを見るとゲっとしますね。...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/621:32:12

美味しそうな情報ありがとうございます。今度お出かけの際に実食してみます(^_-)-☆

(好み以前に悪口になってしまうのでフランド名は控えます) 常温で日持ちする高評価の”N◯チー○ケーキ”を自分用に買って食べてみたら、見事にパッサパッサの食感で調子抜けしてしまいました(爆)。

質問の補足に書いたチョコレートケーキにしても、100人中99人の皆さん方が「甘さ控えめ〜〜」と書かれているから尚更疑問が膨らんでしまって正直不気味(ステマやサクラが大半なのは承知ですが)。

わたしは多くのレビューの相乗効果には素直に乗れない性質のよう(^_^; 
    …だって、あのケーキ見掛けチョコレート色の塊、超〜〜〜激甘だし(^_^;

もしかして本当に美味しいお菓子というのは、その国の土地で家族がやっているような小さな店のお菓子が美味しいのではないかなあ、なんて最近考え込んでいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/6 21:40:12

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2017/8/610:30:17

質問に出ているお菓子は自分も、すーんげー甘っ!って思った。現地で食べるお菓子以外でも日本の通販で売られている輸入食品なんかで、何でこんなクッソ不味い食い物があの安くもない価格で日本で売れるのか疑問に思うことが結構あるけどね?

買う買わないは自由だし味覚なんて主観だけど、それにしても??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2017/8/600:18:00

そうですね。
外国でいろいろ食べると日本人や日本食がいかに繊細か良く分かりますね。
フランスはアメリカほどでは無いけど甘いです。
二つ目に手が行きませんね。
でも甘党というより、大味ということですね。だから旨味に鈍感なんでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる