ここから本文です

しみを消せるクリームありますか?

chi********さん

2017/8/600:07:12

しみを消せるクリームありますか?

薬局にあるやつで。

閲覧数:
1,627
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/621:40:48

ありますよ。ケシミンクリーム。

  • chi********さん

    2017/8/621:50:10

    知恵袋で、回答するのに、法律勉強しないといけないんだ?おちおち回答もできませんね〜〜笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2017/8/907:08:25

無いね。そんなものあったらとっくに売れてるよ。
医者に行くことです。

yui********さん

2017/8/608:23:48

i1to37さん の回答が正解です

化粧品は法律で効果効能の範囲が明確に定義されています

この知恵袋ではその法律を知らない人が
勝手な論理でアドバイスをしている人が
たくさんいます

クリームが化粧品のことを言っているのか
医薬品のことを言っているのか
わかりませんが
何かを消したい 改善させたいということであれば
それは「医薬品」でないと出来ないのが
国のルールです

シミを消すと効果が認められた医薬品であれば
効果はありますよ

薬剤師に相談してください

jyo********さん

2017/8/607:30:33

気休め程度に使うなら、オバジC20の美容液でしょうか。
完全にシミを消すには、美容外科や形成外科に行くしかないですね。

i1t********さん

2017/8/607:17:39

ドラッグストアなどにある化粧品で消せるものはありません。
化粧品の効果は「予防のみ」と法律で決まっているからです。
また、ドラッグストアにある医薬品もそのような効果のあるクリームはありません。
ケシミンで今あるシミが消えることはありえません。
シミというのは肌の奥で作られて、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)とともにどんどん表面に現れてくるのですが、化粧品でシミが作られるのを予防することにより、今あるシミがターンオーバーで剥がれていって消えたということにすぎないのです。
化粧品はシミ自体には作用しません。

xdj********さん

2017/8/601:09:53

ビタミンCが配合されてる化粧品を使って見てはいかがでしょうか。例えばメラノCCの化粧水や美容液などがございます。