ここから本文です

夜分に失礼します。大学3年の男です。 就職について深刻に悩んでいます。 夏の...

SMILE lookさん

2017/8/600:16:55

夜分に失礼します。大学3年の男です。
就職について深刻に悩んでいます。

夏の長期休暇に入ったため、就職について考えているのですが、未だにやりたい!って仕事が見つかりません。一応食

品関係に進みたいなぁ、、、と考えてはいたのですが、食品業界が薄給だということがわかると、迷いが出てしまうレベルです。特に強い想いはありません。

また、私には学歴はありません。日東駒専並み若しくはやや下です。コミュニケーション能力もないです。こんな私なので、就職口を選ぶ権限などそもそもないかもしれません。

こんな状態の私ですが、これからどうやって活路を見いだしていけば良いでしょうか?どんなに些細なことでも良いです。宜しければアドバイスをお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まあちさん

2017/8/600:36:17

学歴で勝負できないなら、市役所文系・自衛隊・警察官などはどうでしょう。

市役所試験なら1年で合格できる方法があります。僕は理系でしたが絶対文系が楽。

まず、一般常識テストの50問のうち3問以上ある範囲を徹底的に本を買ってやる。1問の科目は捨てる。専門分野は、実際合格した先輩に家庭教師になってもらい、本を選んでもらいましょう。

大学内に、公務員試験対策のゼミなどあるなら使ってください。

  • 質問者

    SMILE lookさん

    2017/8/601:07:17

    今から死ぬ気で公務員対策をしても間に合いますか?時頭は相当悪いです。受験勉強をそこそこやっても偏差値50超えが精一杯でした。昔から勉強が苦手でした。

    貴方の回答を読んで就活をしながら、掛け持ちで公務員も狙ってみようと思います。挑戦しみたいです!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日東駒専 の求人情報(69件)

教師、講師/学校、スクール運営スタッフ
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 蒲田校(...
  • スクールIE 蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区南蒲田
教えるシゴト
<未経験OK>個別指導,自立学習(高校生の塾講師)
  • 武田塾 西葛西校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区
塾講師JAPAN
金融ビジネスアナリスト/トレーディングシステムの構築等...
  • 非公開
  • 契約社員 正社員 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 新蒲田校...
  • スクールIE 新蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区西六郷
教えるシゴト
法人営業担当者/銀行法人営業経験3年以上/事業継承、M&A...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(8)
en ミドルの転職
内部監査 次期幹部候補/コーポレート部門経験者で、内部監...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
コンテンツ企画、編集、運用、進行管理
  • 株式会社RM
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
不動産開発・投資ジェネラリスト/不動産関連業務の経験(1...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
en ミドルの転職
システムエンジニア(自社製品開発)/システムエンジニア...
  • Labor Labo
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 栃木県・その他の勤務地(7)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/8/600:39:20

自分に合った職なんて色々経験してみないと
わからないよ。

私も投稿者さんと同じような大学で
大学時代はロクに勉強もせずに遊んでばかり。

役所、医療、物流、IT、詐欺会社、色々やって
ひょんな事から現在は介護業界。

大学時代には全く考えていなかった仕事。
まあ、天職でこの業界でこのまま食べていくのかなと
考えている。

今は、会社もすぐにつぶれるし、終身雇用・年功序列という
訳でもないから、怖がらずに興味をもった仕事に
チャレンジしてみると良いと思う。

武蔵さん

2017/8/600:25:24

案ずるより産むが安し。

インターンシップに参加する職場見学をするなどとにかく行動しましょう。

金融業界は割と給料良いけど長時間労働、仕事はきつい。

高い給料にはそれに見合う仕事を要求されます。

やりたい仕事はやはり体験してみないと判らない。

入った職場でキャリアを積むしかないですね。

ラーメン屋でバイトしていてラーメンに興味を持ちカップラーメン製造している大手食品メーカーに就職した学生を知っています。

身近なところから考えると良いでしょう。