ここから本文です

宝塚 FC 規約 暗黙のルール について

アバター

ID非公開さん

2017/8/607:02:32

宝塚 FC 規約 暗黙のルール について

某会に入会したのですが人気で(?)取次いでもらえなかった為、会以外からのチケットで観劇しようと思うのですがこれは会からしたらアウトでしょうか?
他会の友人に会以外のチケットはいいんだっけ?といわれ不安です。

その他にも規約には書いてないような宝塚独特の暗黙のルールがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,782
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2017/8/608:52:15

宝塚のFC(ファンクラブ)会員が
FC取次以外のチケットで観劇して差し支えないのは
貸切公演とFCからお断りされた公演です

今回、質問者様は申込みがお断りだったとの事ですので
ご自身で手配されたチケットで観劇されても問題ないでしょう


宝塚の個人FCの最大の役割・目的は
生徒さんの名前で取次ぐチケットの販売拡大である事から
明文化されたルールではなくても
自力で入手したチケットでの観劇がタブーであるのは
ご理解頂けるかと思います

暗黙のルールなので、自力チケットでの観劇について
わざわざ何か言われたりするようなことはありませんが
あまり頻繁にしていると、自動的に貢献度が下がって
お断りが増えたり、お席が下げられたりと
気づかないうちにペナルティが課せられてたりするので
お気をつけ下さい


他には、最近ではFCによっては明文化している場合も多いですが
他組の入り・出待ちでのギャラリーや写真撮影
他の生徒さんについての批判的な会話
他の生徒さんへのミーハー的なファン行為
程度によりますがFCの活動内容についてのSNS発信
などが挙げられるでしょうか

劇場近辺やネット上で、ご自分の言動が贔屓の生徒さんの評価に繋がる
という事を常にお考えになると良いかと思います

とは言え、あまり窮屈に考えすぎず
FCを通したファン生活をおおいに楽しまれて下さいね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tho********さん

2017/8/608:24:04

FCで取り次いで貰うにも(申し込みが早いため)予定がただずに毎回少なめに頼んでいました。ですから友会でもその他の方法でも手に入れていましたね。その後ガードに出ても、とくにないか言われたことないですね。
気にしなくてもいいのではないのでしょうか。