ここから本文です

家事や身の回りの世話をして貰いたいが為に婚活をするのはお相手の方に失礼でしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/607:54:21

家事や身の回りの世話をして貰いたいが為に婚活をするのはお相手の方に失礼でしょうか?

閲覧ありがとうございます。
私は20代半ばの女性です。
公務員として働いております。
私は家事がとても苦手で、酷くなったら片付け始めますが、基本的にゴミ屋敷状態です。
全く知りもしない他人を家に上げることは生理的に無理なのでハウスメイドやハウスクリーニングは考えられません。
そこで最近は専業主夫の男性も増えているということで、家事が好きな男性を見つけ結婚しようと思うのですが、このような理由で結婚相談所へ行くのは失礼なのでは?とためらってしまいます。
条件は特になく、強いて言うのなら
・私の仕事に理解があること(言い換えたら多忙であまり家庭を顧みなくても文句を言わないこと)
・家事をしてくれること(能力は問いません)
・子供が生まれたら子供の世話は全てしてくれること(私は子供が苦手です)
・私が性行為をしたい時は必ず応じてくれること(結構性欲は強いです、できれば毎日)
などです。
このことを友人に話すと
「男性で家事も育児も好きな人ってなかなかいないし、何より家政婦代わりが欲しいみたいな理由じゃ誰も結婚してくれないよ」
とのことでした。
誰でもいいというわけではないし、愛情が大前提なのですが、やはり無謀なのでしょうか?

閲覧数:
398
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lialyfiaさん

2017/8/1212:51:05

なんだか、最近のドラマによくある話ですねw

私は主婦ですが、なんか主様がかっこいいなあと思いました。

主様はそれだけ、求める男性への条件がしっかりしておられるのでしたら、

やはり結婚相談所か婚活サイト、、にも登録しつつ相席屋も行けば

いいと思います。

結婚に向き不向きは、やってみないとわからんものです。

主様の条件にマッチングする男性が、見つかりますように!m(__)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

popupapoさん

2017/8/923:45:58

失礼ではないと思います!
あなたが家族を養っていけるのであれば、初めから専業主夫の方と付き合いたいと希望を出せばいいと思います。
まぁ、子どもが苦手なら産まないって選択もあります。子どもができれば否が応でも産休育休期間が発生します。数ヶ月でも、仕事人間には耐えられないと思いますよ。

yoyochu555さん

2017/8/923:20:49

平日はあなたが働いても週末は子育てや家事をやらないなら、他人と同じじゃない。

xrtdxyzさん

2017/8/918:39:26

「専業主夫を探してます」というのはそういう希望を持つ男性もいますし、需要はあるでしょうね。あとは男女・夫婦としてうまくやっていけるかです。http://bew-shop.com/marriage/5.html

2017/8/712:57:42

男性で、似たような感じの条件の人もいますね

「だったら結婚相談所に来ないで、家政婦派遣業のお店に行けば?」
というような人もいますよ。
知り合いは「親の介護をしてくれる人が希望だ」と言われたそうです。

まず一回目で速攻お断りされますね…
かなり難しいと思います。

utolescriptoさん

2017/8/700:22:25

相手の男性が容姿が地味なタイプだったり
質問者さんよりも20歳くらい上の高齢だったりで
男性的魅力に乏しく、あまりモテない(他の女性を選べない)人で
かつ質問者さんが普通以上に綺麗な人なのなら
それでも良いという人は引く手数多にたくさんいると思います。

むしろ専業主夫になるだけで
質問者さんを妻に出来るのなら喜んで、という人は多そうです。

ただ若いイケメンとか、高収入でモテるタイプの人だったら
もっと良い条件の女性を選べるわけですから
難しいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。