ここから本文です

アパートに住んでます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/608:21:50

アパートに住んでます。

一番下が車庫になってて
自分はその上に住んでおり、
更に上には住民住んでます。
3階建てみたいなもんですが
2階と3階にしか人はいません。

トイレなんですが、
この白い筒?からずっと音がしてます。
水が流れてるような。
さっきから急にだと思います。
音がすると思ってトイレいったら
やはりここから音がしてます。
いつもは上の人がトイレして
水流したら、
恐らくここから音してますが
しばらくしたらすぐ止まってます。
しかし今回はもう何分もずっと
なにかの音がしてます。
これは何か壊れてるんでしょうか?
うちのトイレなんでしょうか?
それとも3階の人の問題ですか?
これから寝るんですが
故障なのか何なのか音が気になって寝れません。

トイレ,水流,音,アパート,白い筒,排水,配水管

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/608:53:37

普通は配水管は壁の中に隠します。
むき出しは有り得ない。

だけど、水が流れる音がするなら汚水の配水管でしょうね。
99%上の階の排水でしょう。

40分流れ続ける?

昔は井戸水などでスイカを冷やしたりしましたが、水道水じゃもったいないので考えにくい。

たぶん、トイレのタンクのパッキンの劣化でしょうね。
修理するまで止まらないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/608:57:45

    修理するのは上の階のトイレということですか?というか音がするということは、上の階のトイレの水がずっと流れてるということですか?三分前に、私も水流して確認しましたが、いつも通りに流れて止まりました。質問多くてすいません

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuikitty1927さん

2017/8/612:43:31

実家のトイレが流れっぱなしになる事があります。
原因は流す時のレバーが大の方になったまま元に戻ってない時です。
上の階の人もレバーが元に戻ってないとかじゃないでしょうか・・
ずーと水が流れてるだけで下の階へ水漏れした事はないです。
念のため管理会社に言ってみると上の階に連絡してくれるとは思います。

nasabonpoiuyさん

2017/8/609:19:11

おそらく上のトイレが壊れて水がちょろちょろと止まらなくなってるんじゃないでしょうか。
古いトイレならわりとよくありますが、本人は気がついてないのかもしれません。

気になるならアパートの管理会社に「トイレの配管からずっと音がする。上で水漏れしてるのではないか」と言ってみたらいいんですよ。
管理会社が上の階の人に確認してくれるでしょう。

masamasahitiさん

2017/8/608:31:09

おおむね。上の階の排水の音です。
自階の排水トラブルの可能性も否めません。
単純な排水音の場合もあるし 詰まりかけていて 排水が流れにくくなってて 一気に流れず
ちょろちょろ流れて垂れている場合音が気になることがあります。
どういう排水経路なのかトイレだけなのか洗濯や浴室などの排水の合流もあるのかにもよります。