ここから本文です

ジュラシック・ワールドでラプトルの体を固定して 頭だけ出して話しかけたりして...

aoh********さん

2017/8/610:24:41

ジュラシック・ワールドでラプトルの体を固定して
頭だけ出して話しかけたりしてましたがあれはなんでですか?

閲覧数:
1,516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2017/8/616:47:20

ラプトル4姉妹可愛かったですねー♪
頭固定についてですが、当方原作小説は読んでいません。なので個人的予想になりますが…

①頭を固定し、カメラを装着した。
(映画内でも、ラプトルに付けられたカメラ映像が度々でてきますよね。)

②集中させる(アイコタクト)させるため。
(冒頭で、オーウェンがラプトルに「こちらを見ろ」と何度も言ってます。視線を固定して集中させるため?※警察犬などの訓練でも、犬の顔を手で固定させて視線を合わせることがある)

③検診?
(うる覚えですが、頭を固定してる時に健康チェックみたいな事をしていたような?)


私も気になるので、もう一度見てみようと思います(*´∀`)♪

質問した人からのコメント

2017/8/6 21:33:56

なるほど~そうかもしれませんね
頭だけ出して何をシテルンダロウッテ思ってました

「ジュラシックワールド ラプトル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2017/8/612:26:26

飼育員の人が調査に来ているお客さんにラプトルについてラプトルのすぐ近くで説明する際にそのままじゃ危ないから口が開かないようにガッチリと固定してたんだと思います。