ここから本文です

中国 拳法についてです。

sit********さん

2017/8/612:27:04

中国 拳法についてです。

私の知り合いの中国人10人くらいは拳法をたしなんだ者はいません。
中国全土での拳法を修練している人はどのくらいいるんでしょうか?
流派等は問わず長拳、南拳全てです。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/8/700:27:19

拳法まで具体的なデータが見つけないですが、中国武術の修行者は100万人ぐらい、初段以上に入れた人は25万人ぐらい(海外は6309人)確率は千分の一だね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2017/8/1009:26:37

正確なデータはなかなかないかもしれませんが、質問者さんが感じた通り
殆どの中国人は中国武術なんてやってませんね。
カンフー映画等からのイメージとはかけ離れてます。
中国のネットでは中国人自身が中国武術のコトを普通にバカにしてます。弱いし古臭いですからね。
その程度の扱いでしかありません。