ここから本文です

医学的にシミが顔からペロッと剥がれるということはあり得るのでしょうか?スキン...

gazeru4444444さん

2017/8/612:37:51

医学的にシミが顔からペロッと剥がれるということはあり得るのでしょうか?スキンケア商品の広告でたまに、シミがペロッと剥がれるという謳い文句を見ます。最近見たYahoo! JAPAN広告の写真では

指先に剥がれたシミが付いていました。シミの原因は細胞内のメラニンですが、剥がせるということはメラニンが表に出てくるということでしょうか?

閲覧数:
16,076
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taishiro_junさん

2017/8/712:41:55

シミが簡単にペロッと剥がれたらとっくの昔に大手化粧品メーカーが商品化してます。

質問した人からのコメント

2017/8/13 04:11:28

皆様回答ありがとうございます!

「シミ 剥がれる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/714:04:09

ないよー。
画像は嘘が多いので気をつけて。

xxguzyehさん

2017/8/710:37:30

『シミがペロッと剥がれる』ということはありえないと思います。そんなに簡単にシミが改善できたら、病院での治療が成り立ちません。

シミの改善を謳っているコスメやサプリに期待できるのは、予防くらいではないでしょうか。

もしシミを改善したいのなら、病院でのこういった治療になります。
http://www.bizarria.jp/therapy/fleck.html
費用はかかりますが、レーザー治療ならシミが治りますし、予防にもつながるそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/8/613:07:54

医学的にはありませんね。
美容外科にてシミ除去はご存知でしょうか、レーザーをあてて瘡蓋ができるまで絆創膏の小さいものを患部に貼ります。
それで完全にとることのできるシミもありますが、たいていは再発します。
といいますのも東洋医学的には、身体を冷やすものを食べたり冷房の効いたところにいたり湯船につかってなかったりといった「冷え。」から肝斑ができてくると言われています。
西洋医学的な知識しかもたない世の中の人、美容外科のお得意様でしかありません。

元製薬会社MR

2017/8/612:38:19

ないない
あれは紙貼ってるだけだから