ここから本文です

ポーランドは悲惨な歴史の以前には、強大な国家だった時期があったものですか? ...

yho********さん

2017/8/614:00:50

ポーランドは悲惨な歴史の以前には、強大な国家だった時期があったものですか?

その時期はどんなだったか教えてください。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj8********さん

2017/8/618:26:04

要因は宗教への考え方ですね。
10世紀にキリスト教カトリックへ改宗しますが、これは政治利用としての側面が強く敬虔とは言い難かったんです。
逆を返すと他宗教や他教派に対して寛容だったんです。

それによってユダヤ人の移民により経済が活発化をし財政が潤ったり、異教徒国家であったリトアニアと連合国を形成出来たり、ドイツ騎士団での戦いでは異教徒だったプロシア人を味方に出来たり。

質問した人からのコメント

2017/8/6 18:49:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2017/8/614:28:29

ありましたけど。ロシアにも引けを取らない大国時代が。